※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

カボチャを与えたら嘔吐してしまいました。カミカミ期に早かったか不安です。対処法はありますか?

いつも相談させてもらってます。離乳食の事です。
今日からカミカミ期になるので、試しにサイの目に切ったカボチャを初めて与えてみました。柔らかくしたけど無理だったみたいで、飲み込み辛くオエッてなり胃の中のものまで嘔吐してしまいました💦反省。。
まだ早かったんでしょうか。
そういうこともありますか?

コメント

ままりん

ペーストとさいの目のものと混ぜるといいですよ!
おかゆに混ぜたり!
かぼちゃのパサパサ感が慣れなかったのかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

今日おかゆに混ぜたらダメだったんです😅柔らかいドロドロを好むので、あまり噛まないで飲み込んでいたからかもです💦やはり芋やカボチャは、苦手のようです。

• 4月11日
  • ままりん

ままりん

あら。そうだったのですね。
    ニンジンとかいいかもしれませんね!

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

人参でやってみます!ありがとうございます😊

• 4月11日
とも

うちの娘も同じです💦
なので、未だにモグモグ期あたりの柔らかさにしてます。飲み込み辛くて、2、3度吐きました💧

• ママリ

ママリ

同じですか💦やはり吐くんですね😭
    初めてだったので、焦りました。
    上手に食べられるよう工夫したいと思います。ありがとうございます。

• 4月11日
ひよりんママ☆

カボチャのパサパサ感が苦手なのかもしれませんね( •́⍛︎•̀ )
うちも、ペーストに固形を混ぜたりして乗り切りました。
子どもに好評だったのは、軟飯の上に固形のカボチャ(茹でてあるもの)を乗せてホワイトソース、粉チーズをかけて、トースターで焼き目がつくまで温めたドリアです¨̮♡︎
カボチャを潰しながら食べさせると、美味しそうに食べてくれましたよ\( ¨̮ )/

• ママリ

ママリ

うまく調理できたらと思うのですが、なかなか難しいですね😭
    好評だったレシピ参考にさせていただきます。大人も好きそうなレシピで、とても美味しそうです!

• 4月11日