※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QI2107
子育て・グッズ

予防接種後の子供の発熱、熱が下がらず悩んでいます。夜寝る前に解熱剤を飲ませるべきか、副反応で発熱した経験のある方の熱下がりについて教えてください。

昨日、次女が四種混合の予防接種をしました。
夜から朝にかけて、寝ぐずりがいつもよりひどく、身体も少し熱いなと思っていて、朝熱を測ると38.8℃ありました。
午前中病院へ連れて行き、おそらく予防接種の副反応なので明日には熱は下がるとのことでした。
一応解熱剤をもらってきましたが、自然に下がるはずなのでぐったりしている時だけでいいと言われました。
その後、まだ熱は38℃台のままで、グズグズしていていつものように寝返りしたりもしません。

長くなりましたが、このような状況だったら夜寝る前解熱剤を飲ませますか?
副反応で発熱したことのあるお子さんのいる方、どれくらいで熱が下がりましたか?

コメント

枝豆ちゃん

次の日には熱が下がってました!
私は脇を冷やしてあげたりしましたー!

• QI2107

QI2107

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!明日熱下がって元気な顔が見れるといいです(>_<)
    冷やすのやってみます!

• 4月11日
  • QI2107

QI2107

また質問ですが、すみません。熱出ている間はグズグズしたりぐったりしてましたか?

• 4月11日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

3ヶ月の時に注射をして熱が出て、その時はグズグズはしてなかったのですが、いつもと少し様子が違うなって感じでした!

熱を測ったら38.5くらいで、とりあえず冷やして様子を見て次の日の朝には普段通りになってましたよ!

ちなみに、注射をしたその日の夜に熱が出て次の日の朝には下がってました!

• 4月12日
  • QI2107

QI2107

ありがとうございます!
    今朝熱が下がっていて、いつも通り元気になっていました(>_<)

• 4月12日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

良かったです(╹◡╹)

• 4月12日