※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

愛知県豊田市で不妊治療を受けた方、治療内容や病院の雰囲気を教えてください。

愛知県豊田市で不妊治療をされてる方、されてた方、いらっしゃいますか?
病院の雰囲気や治療内容など、いろいろ教えてください(^∧^)

コメント

ひーちゃん

豊田市で不妊治療してます!
多くの人は鈴村産婦人科とか鈴木産婦人科が多いみたいです!!
私は内田です!!
内田は建物が新しくて綺麗で
看護婦さんもとっても優しいです
先生は1人で淡々としてる方なので好き嫌いがあるかと…
今はタイミング法をしてます!
今回で4回目なので次から人工授精にステップアップするつもりです!
希望を聞いてくれるのでやりやすいです!

• あい

あい

コメントありがとうございます😊

どちらも産婦人科ですよね?
    内田さんを選ばれた理由、教えて欲しいです✨評判良いんですか?

豊田市にきたところなので…(^^;💦

• 4月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そーです!産婦人科です!!!
    ネットで検索したら1番上に出てきたのと建物が綺麗なのと仕事場から行きやすいからですかね!!!
    他と比べたことないですけど
    お産の時の値段とかも産婦人科によって全然違うらしいので調べたほぉがいいかもですね!

• 4月12日
  • あい

あい

立地って大事ですよね!
    不妊専門より、お産もしっかりしてる総合的によさそうなところも良いかもしれないですね。

もう少し調べてみます(^-^)

• 4月12日

私は、若林にあるグリーンベルクリニックで、やりました。

運が良くタイミング方で出来ました。

ただ妊婦さんがいるので、出来ない時は妊婦さんが羨ましく見えました。

先生は、男性も女性も良い先生でした。

• あい

あい

グリーンベルクリニックは不妊治療専門ですよね?

豊田市にきたところなので、このクリニックを選ばれた理由、教えて欲しいです✨

• 4月12日
のん

私は鈴木病院でやりました😃

• あい

あい

ここは評判いいんですか?
    産婦人科ですよね?

• 4月12日
  • のん

のん

不妊治療の評判のいい先生がいたんですよ😃

3月いっぱいでやめちゃったんですけど私はその先生で二人妊娠しました😌

• 4月12日
ピカチュウ

私はグリーンベルARTクリニック行っていました。不妊専門院で初診だけ色々検査やるため3万かかりますが妊婦や子供を見ることは一切ないので行きやすいです。仕事しながらでも夕方や土曜日もやっているので行きやすいです😊

私自身、トヨタ記念で医療事務(今は育休中)をやっていますし トヨタ記念にも産科とは別の場所にあるジョイファミリーと言う不妊外来があるのですが、ホントは通いたかったけど同僚にカルテ見られたりするし、いつ授かれるか分からないものだし職場に迷惑かけたりするのも気になっていたのでグリーンベルARTクリニックの方に行っていました。ただ、トヨタ記念のジョイファミリーも産科は別の建物の中にあり妊婦や子供を見ることはないし、そこで何か
病気見つかれば産科や他の科で治療や通院や入院しやすいのでそこはメリットだしオススメです✨総合病院の不妊外来ならではです!

• ピカチュウ

ピカチュウ

ちなみにグリーンベルARTクリニックは若林のグリーンベルクリニックと同じグループ院ですが、若林とは違って本当に不妊専門院なので行きやすいです。

• 4月12日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

豊田市駅の近くのビルに入っています。

• 4月12日
  • あい

あい

グリーンベルは土曜日も診療されてることはメリットですよね!

トヨタ記念病院が職場ってすごいですね💦それだと難しいですね😵💦

コメントしにくいかと思いますが、不妊専門外来の評判は良さげですか?💦
    先生とか、実績とか…。
    よかったら教えてくださいm(_ _)m

• 4月12日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

トヨタも実績はいいですよ(^^)
    女性の医師がやっています。

• 4月12日
さるぼぼ

私は豊田厚生病院で初期の検査や精液検査をしてもらい、半年ほど卵胞チェック、タイミング法で通いました😃

その後人工授精にステップアップするタイミングで三好の森脇レディースクリニックに紹介状を書いてもらって転院しました。(豊田厚生は人工授精まではやってくれますが、私たち夫婦の都合で。)

豊田厚生は若い女医さんが多いですが、ニコニコ優しく質問もしやすかったです😊
ベテラン女医さんも優しく、安心感があります🍀ただ毎回同じ先生に診てもらえるとは限らないです💦
卵胞チェックは1回300円くらいでした🥚
平日朝一の予約だからか、待ち時間はほとんどなかったです。

今は森脇さんで人工授精3回目を予定しているところです。
ここは体外や顕微が得意?のようで、ここで妊娠してる人が多いと豊田厚生の先生に聞いたので、市外ですが通うことにしました😃(その先生の感じ方だと思いますが😅)
先生は男性1名でサッパリした方ですが、質問にはきちんと答えてくださいますし看護師さんたちも明るくて優しいです🌟
人工授精は3回までで、それから体外へステップアップするという方針のようです。私の都合で、4回まで延びそうですが別に何か言われたりはしなかったです😃
3回目がダメなら4回目で排卵誘発剤を使う予定と聞いています。

市内に頑張ってる方がいらっしゃって、なんだか嬉しいです🌸
あいさんにかわいい赤ちゃんが授かりますように🍀

• あい

あい

豊田厚生病院は浄水ですよね🏥
    転院の紹介状かいてもらえてよかったですね。

森脇クリニックはホームページで見ました!
    口コミも良さげだったので気になっていたんですが、隣の市でちょっと遠いなぁって思っていたところです(^^;💦

豊田市にきたところでいろいろ知りたいので、細かくコメント書いていただけて嬉しいです😂

• 4月12日