※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

貯金用の口座って分けてますか?分けてる人は毎月ご自身でお金いれかえしてますか(・o・)?

貯金用の口座って分けてますか?
分けてる人は毎月ご自身でお金いれかえしてますか(・o・)?

コメント

エイヤ

わけてます!自分でいれかえてます!

• N

N

やっぱ分けたほうが貯金は〇〇円です!って言えますよね…参考になりました!

• 4月11日
あき

分けてます!
通常の口座にある程度貯まったら移してます!

• N

N

毎月だとめんどくさいよなぁって思ってたので、ある程度たまったら移すの良いですね♪参考になりました!

• 4月11日

分けてます!毎月貯金口座に入れる用のお金を月初に旦那さんからもらってます😊

• N

N

お金は旦那さん管理なんですかね?しっかりした旦那さんで羨ましいです…!

• 4月11日

退会ユーザー

必要な生活費、貯金するお金、私のお小遣いをもらってあとは任せてます😊

• 4月11日

分けてます(^_^)貯金口座に給料日に自動的に落ちるようになっています。

• N

N

それが手間なくて良いですよね(・o・)今、旦那の給料から家賃分とかは自動で別のに入れてもらってて…

• 4月11日
juri

分けてます!お給料と支払いによっては貯金できない時もあるので余裕がある時貯金口座に入れに行ってます!

• N

N

毎月余裕のあるなしバラバラですよね!参考になりました!

• 4月11日
くうちゃん

分けてます。
ある程度貯まったり毎月の時もあったり様々です!

• N

N

入れるタイミングや額はバラバラでも分けたほうが貯金額明確になりますよね…!参考になりました!

• 4月11日
 ママリ

分けてます。
給与口座は地銀ですが、ネット銀行を貯蓄用にして自動入金サービスで移動させています✨

• N

N

自動入金サービス!無知ですみません、手数料とかはかからないんでしょうか??

• 4月11日
  •  ママリ

ママリ

手数料かかりませんよ😃イオン銀行とSBIネット銀行だったかな? 毎月定額を他の銀行から引き落として入金してくれるサービスなので、自分で動かす手間が要りません✨

• 4月11日
  • N

N

そーなんですね!便利!!そしてラクチン〜!その2つ、調べてみます♪ありがとうございました!

• 4月11日
オリーブ

分けてます!貯金用、デビッドカード用、クレジットカード+各種引き落とし口座、全て分けちゃってます。

• N

N

私もいろいろ分かれてます(*_*)そこに更に貯金用つくるべきか迷ってました…やっぱ分けようかな!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

分けてます!!
子供用も学費用と入学などの諸費用にとか用途に分けて銀行とゆうちょとネットバンクと口座たくさんあります。

• N

N

すごく細かに分けてるんですね!しっかり管理できる人だからできるんだろうなぁ…素晴らしいです!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボラなんですけど、お金には細かいんです😅周りには、そんなに分けたら面倒くさい!って言われますけど💧

• 4月11日
うめ

家族の貯金は貯金用の口座を作ってて、主人に管理を任せてます。
自分の貯金は毎月残ったものをそのまま置いてるので勝手に貯まってる感じです^_^

• N

N

やっぱり分けてる人がほとんどですね…!個人と家族とっていうのも分けたいと思いつつ切り分けが難しくて涙

• 4月11日
はな

夫婦でボーナスをどかっといれる通帳があります!基本下ろさずですが、どうしてもの家電や車検など大きな出費の時にたまにおろします!
あとは郵便局の財形は私の給料から天引きなのでこれは本当にノータッチです!

• N

N

ボーナスをがっつり貯めてるんですね!給料から天引きでノータッチ…コツコツとそれが最もたまりますよね!参考になります!

• 4月11日