※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

お盆休みに長崎県の雲仙に親戚が旅館に集まり私の祖母の80歳のお祝いを…

お盆休みに長崎県の雲仙に親戚が旅館に集まり私の祖母の80歳のお祝いをします。なので、私が住んでいる三重県から家族3人で行きたいと考えています。

はじめは飛行機で愛知から福岡まで行き、レンタカーを借りて雲仙まで行こうと思ったのですが、母からお金がかかるから来なくていいよと言われました。

私はみんなに会いたいし、どうしても行きたいと思っています。けど、母が言うようにお金がだいぶかかってしまいます。

なので、私の住んでいる三重県から車で行こうと思うのですが、8月に1歳2ヶ月になる子供も一緒に行きます(旦那も一緒です)。グーグルマップで調べたら11時間ほどかかると書いてありました。車での帰省はやめたほうがいいと思いますか??

ちなみに、福岡にも祖母が住んでおり、途中で泊まることも考えています。福岡までは9時間程と書いてありました。

運転は私も旦那もできるので、交代で行えばいいと思うのですが、子どもに負担がかかるか心配です。

車で九州まで行ったことのある方はいらっしゃいますか??

コメント

みるく

キツそうですね😭💦
私は実家長崎で、今は福島です!
さすがに飛行機で行ってますよー‼️
福島〜仙台→車、新幹線
仙台〜福岡→飛行機
福岡〜長崎→電車🚃
これでも時間結構かかります😵💦

結婚式も今月、来月もあるのでお金かかっちゃいます😭😭😭

車は、休憩しながらなら大丈夫だと思いますが、、、途中グズっちゃうかもですね😱‼️💦

大阪からなら車で行こうと思えば行けるのであたしなら車でいっちゃうかも…😅🙌

• のん

のん

やっぱりキツイですよね😅
    福岡から長崎がまた遠いから大変ですよね

• 4月11日
  • みるく

みるく

そぉなんですよ…
    電車でも2時間近くかかりますもんね😱💦💦

• 4月11日
lala

お盆休みにですよね…💦
途中の事故渋滞など無しで休憩も入れずのグーグルマップの時間なので、それらの時間をプラスして考えると、おすすめしないです💧

一昨年、お盆休みに大阪から山口県だったのですが、8時に出発して到着は夕方5時半…😣何回かの事故渋滞があったからです。

もしもされるとしても、必ず福岡での一泊は必要ですよ😅

• のん

のん

お盆休みなので、やっぱりかなりの渋滞があるんですね…😰
    丸1日潰れると考えた方がいいかもしれないですね。

車で行くなら福岡で1泊は必ずするようにします😫

• 4月11日
  • lala

lala

今確認したのですが、高槻ジャンクションインターチェンジ~神戸ジャンクションが開通したので、だいぶ楽にはなったかと思います🍀
    福岡は美味しいものたくさんなのでゆっくり休憩されてお気をつけて😊

• 4月11日
ももさくら

義理の姉一家と子供(3歳、8ヶ月)と長崎へ車で行きましたよ(。>д<)💦
休み休みでDVDは着くまでジュエルペット(笑)
楽しかったですよ🎵

• のん

のん

三重県からですか??

DVDを車で見るんですね!
    その考えはなかったです😆

• 4月11日
  • ももさくら

ももさくら

三重県からです\(^o^)/義姉さんは東京からスタートで(笑

• 4月11日
  • のん

のん

東京から⁉︎
    凄いですね😆

なんだか車でも行けそうな気がしてしまいます笑😄

• 4月12日
はな

フェリーはどうですか?ずっと九州なので関西のほうから出てるフェリーとかよくわかりませんが💦

• のん

のん

フェリーという手もありましたね😊
    でも、調べてみたら行く手段が複雑だったので、やっぱり車か飛行機かな…という感じですね😰

提案していただいたのにすみません…😭

• 4月12日
mama

友達が静岡⇔長崎間を途中で2泊しながら車で帰省しています(^^)
でも、それも年末年始やお盆など避けての話ですが…
お盆に移動となるとかなり時間かかりますし、高速だと照りかえもすごいので車内も暑くなり大変ですよ( ˃ ˂ )
お盆であれば、飛行機の予約が取れるのであれば、断然飛行機がいいと思います!

• のん

のん

お盆を避けても2泊したんですね!
    車内の暑さは考えてませんでした😵

• 4月12日
  • mama

mama

長崎入ってから雲仙までも結構距離あるので、長崎までは飛行機がやっぱり無難ですね( °Д° )
    お子様もまだ小さいようなので、できれば長崎までの直行がいいと思いますよー!
    あと、できれば格安航空は避けた方がいいです( ˃ ˂ )
    子供が生まれる前はよく利用していましたが、機内がめっちゃ狭いし、遅れることが当たり前なので…

• 4月12日
ラーラとポー

大阪まで電車、ピーチ(lcc)長崎まで飛行機はどうですか?

• のん

のん

ピーチには乗ったことがなかったので、調べてみます😆

• 4月12日