※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこら
子育て・グッズ

娘が離乳食をほとんど食べない状況で、二回食に進めるべきか相談したいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先日7ヶ月になったばかりの娘がいます。5ヶ月の前半から離乳食を開始しましたが、ほぼ食べずです。
最近お粥なら大さじ1~2食べられるようになりましたが野菜やたんぱく質は赤ちゃんスプーン2杯食べたらすごい!ってかんじで見るだけで口を一文字に結んでしまいます。
歌ったり、ほめたり、すりつぶし具合かえたりしましたが今のところ成果はなし(´・д・`)

そこで質問なんですがこのような状態でも二回食に進めた方がいいのでしょうか?
お子さんが同じような感じだった方いましたら教えてください。

コメント

みぃ♪

あの手この手で、離乳食を食べれるような環境作りや、工夫をされていて、毎日の頑張りが伝わってきます😊💕
てこらさん、よく頑張ってらっしゃいますね❤

離乳食の進め方は、あくまで目安なので、お子さんの様子を見ながら進めて大丈夫ですよ😊💕
まだ、まだ、始まったばかりです😊💕
進めなきゃと気持ちがつい、焦ってしまったり、食べないな……って不安になったりすることもありますが、離乳食の一番の目的は、赤ちゃんが、食事は楽しい😆💕✨と思えることです😊

娘は、離乳食は順調に進んでましたが、1歳になり、突然のストライキで、食べ物はひっくり返されたり、全く食べなかったりと、周りの子と比べて進みが遅く、2歳でハンバーグを喜んで食べれるようになりました😊
ストライキ中は、本当に気持ちが沈んでしまいましたが、必ずいつかは食べます😊💕

大丈夫ですよ😊💕

• てこら

てこら

したに返信してしまいました💦

• 4月11日
てこら

優しいコメントありがとうございます✨
なかなか食べないとほんと沈んでしまいます😭
子どもの成長みながらゆっくりで進めてみます。