※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

私わ19歳で旦那は30歳の11年の差夫婦で、できちゃった婚です。旦那とは…

私わ19歳で旦那は30歳の
11年の差夫婦で、できちゃった婚です。

旦那とは出会って2ヶ月程での妊娠でした

自分も甘く考えてたのがいけなかったな
と思いながら、過去を戻してやり直したいと
よく思いますが娘を見ていると
今があるのも幸せだな。と感じます
娘が大好きでとても大切
旦那より娘をで本当に心の支えです。

けど旦那に最近疲れるとゆうか
出会った頃の旦那とは大違いで
わたしが憧れていた旦那相とは真逆の人でした
それは一緒に暮らすようになってから
生活するようになってから
更に子供産んだ後から…と丸々とわかって
いくにつれ気を使う毎日。
たまに離婚も考えてしまいます
追い込まれると…笑笑

11歳年の差夫婦の方とかいますか?
同じような方いますか?
体験談でもなんでもいいのでコメント下さい。

実際、わたしと同じとしくらいで旦那もそんくらいの人とかいますか?(´・_・`)

コメント

お姫ちゃん。

20で旦那が今年31です(^ω^)

うちの旦那もかなりめんどくさい性格してます(笑)
ああ言えばこう言う屁理屈旦那ですが、育児にはまぁまぁ積極的ですよー(・_・;
まぁ、実際理想像とはまだまだ言えません(笑)

• 年子ママ

年子ママ

なんか世代も同じで親近感かってに湧いてしまいました😁💗

生活していて気を使ってますか?実両親と旦那はなかいいですか(´・_・`)?

• 10月18日
  • お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

気は遣います(ーー;)
    喧嘩の際や言葉の言い回しなど💦
    いや、表向きはいいですw

• 10月18日
  • 年子ママ

年子ママ

喧嘩のときの言葉遣いゃ言い回しとってもわかります😵💦
    全く同じデす(இдஇ;)

私のとこは怒ると物に当たったり最近わ一度軽くビンタされてドンってよく押されます😔それがなんか嫌で…この先がおもいやられるとゆーか(´・_・`)…

• 10月18日
y.mama

わたし23歳、旦那39歳の16歳差です⑅◡̈*!
まだ子供はいませんが、付き合って約1年で同棲しました。
同棲する前としてからでもあまり違いもないです!
これから、子供ができたらどうなるかわかりませんが....(´・_・`)

パチンコが趣味なので、それだけが心配です(´-ω-`)

ちゃんとした解答になってなくてすいません(>_<)

• 年子ママ

年子ママ

16歳差でも仲良しな感じが羨ましいです(´・_・`)❤️

旦那は言葉がきつくて人のことをすぐけなすとゆーか…なんか疲れるときがあるんです(´・_・`)

• 10月18日
su-mom

好きで結婚したのに
産後しばらくは離婚したいくらい嫌でした(笑)

ちょっとした旦那の態度、行動にイライラしてばかりでした。

出産したばかりは慣れない育児に気持ちがブルーになり
「なんで私、出産したんだろ」とか思っちゃたりもしました。

でも今産後7ヶ月ですが
育児にもなれ、娘もパパにおいで〜って言われたらハイハイしながらパパのとこに行きます。
パパもそれが嬉しくて
産後すぐ面倒見てくれなかったのが嘘みたいです(´∀`)

辛いけど、もう2.3ヶ月我慢してみてください(T_T)
この人で良かった〜
この子が私の子で良かったって
思えるようになります♡

• 年子ママ

年子ママ

たしかにまだ慣れてないこととかが重なったりましてやまだ付き合ってからも、住み始めてからも短いのでこれからですよね‼️

がんばってみます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

• 10月18日
maka

私も別れたい!って涙が出るときがありました(;_;)
こちらは25才と26才で年の差はありませんが、半年でできちゃった婚です。

ベビーは本当に大好きだけど過去に戻りたい、むしろ違う人がパパだったらよかったのに…って思うこともありました。
でもなんとかやってます。
旦那の給料がないと生活できないし、なんだかんだで最初は好きだったんだし…(最初はね笑)
マンションも買ってもらって、遺産とかも全部使わせて共有財産たくさんつくってから別れようと開き直って
好き放題やってたらむこうが折れるようになってくれましたよ笑
気長にいくのがベストかもです。

• 年子ママ

年子ママ

年が近い同士やタメの結婚が羨ましいです(´・_・`)
    だからこそいま余計に嫌なときに昔に戻ってやり直したいと思うんです(´・_・`)💦子供いるのに自分のことばっかりダメですよね(´・_・`)
    娘を産んだことは自慢なんですが😁❤️💦
    今は旦那さんへの気持ちわかりますか?私は最近よく分からなくて…(´・_・`)

お金管理も旦那がしていて生活費をもらうだけなので欲しい物を勝手に買うこともできないし…なんか縛られてんなぁーっておもってしまって…😅💦

• 10月18日
  • maka

maka

そういう私もつい今さっき、旦那と喧嘩に。。
    嫌なのばかりみえるのは本当はもっと構ってほしい見てほしいってことなのかもねー。
    私は離婚したくて弁護士に頼んだくらい嫌い。結局キャンセルしたけど
    なんか一人の人間として扱われなくなったというか、あたしはあんたのアクセサリーじゃないんだけど!って感じです。
    仕事してないし時間があまりすぎるからイライラするんだろうなー。
    欲しいもの買えないのはきついですね。
    発散する場所ありますか?
    男っていつまでたってもクズ。
    本当ばかしかいない!
    (私の愚痴になっちゃってすみません😵)

• 10月18日
  • 年子ママ

年子ママ

変な話ですが弁護士に頼むのは一回いくらするのですが😵💦?

親に愚痴ってます😁💦
    あとは仕事行ってる間一人ってか娘といる時間が楽でそれが気分転換ですね(>_<)💦

• 10月20日
  • maka

maka

返信遅くなってごめんなさい😣
    その後、ぱいのみ❤︎さん&ベビーちゃんの体調と旦那さんの異常行動はどうでしょう??😫

弁護士さんはちょっと高いです!
    私は新宿の離婚専門の弁護士事務所へいきました。
    依頼料が40万で成功報酬(離婚成立)で30万です!
    でも慰謝料でこの合計70万は帳消しにできると言われました😋
    万一、女性が再婚しても養育費はもらえるとのことでした!
    でもでも、私は最後の最後で入金をためらってしまって…なんとか話し合ってベビーのために再構築しました。
    ぱいのみ❤︎さんとベビーの二人が一番幸せになれる選択をしてほしいです!

• 10月22日
らるるたん 

12歳差夫婦です\(^o^)/
2ヶ月で結婚はそりゃあ
だめなとこばっかり見えちゃい
ますよね(><)ただでさえ今は、
子育てで大変だろうし(´Д⊂
私は、16歳から今の旦那と
付き合いましたが合わない所の
方が確かにたくさんありました!
でも自分が一目惚れした人だし
この人と結婚したら絶対幸せに
なると思ってしまったので、
合わない所がたくさんあろうが
お互い話し合って努力して
変わっていこうと言いながら
やってきました(*^^*)お互いに
あると思うんです(^O^)嫌だって
思う所は☆話し合いもせず、
離婚は考えた事ないですね♡
治してと付き合ってる間から
6年ゆってきた事結婚する前に
やっと治りました(・∀・)
人はすぐには変われない、自分だって
同じなんだ。と思い何年かかろうが
変わる事を信じ一緒にいます♡
ぱいのみさんもまだ同じような
考えにはならないと思いますが
いつか必ず変わります(*^^*)♬
家族3人で子供の為にも簡単に
諦めないで下さいね(^^♪

• 年子ママ

年子ママ

話し合っても私が悪いと責められるし言い返しは効かないのでなんかダメですよね😁💦
    たしかに私が悪いときもあるのですが…イライラスイッチをよくいれてしまって私が…
    なにしだすかもわからないので…喧嘩すると酷いと腕つかまれて壁にドンって押されたり軽くビンタだったり…この前腕に痣ができてました😁💦

そんなことあるとこの先が思いやられるので…(³0³)
    もっと大人の人と思っていましたらちがいました💦私も中身がガキすぎるのかもしれないのですが…

• 10月18日
  • らるるたん 

らるるたん 

こっちのほうがかなりしただと
    つい甘えで自分が悪いってわか
    ってるのに謝れないもんですよね(;;)
    ついついなんでもあなたは、
    歳上なんだからと私は、言って
    しまうんですが、ちょっとたまに
    自分ずるいなあ〜と思う時も
    あります。笑手出しかけてるとかは
    よくないです!!それは、やめてと
    ちゃんと言った方がいいですよ!
    怖いって(;_;)それでもやめれない人なら
    もしかしたらそーゆう体質が
    ある人なのかもしれません。。

• 10月18日
taaaaa0426

私22、旦那30で8歳差です!
付き合って1ヶ月もしないで妊娠して授かり婚しました!

旦那はお金も稼いでいてとても優しいのですが、結婚して一緒に暮らし始めるとやはり変わりました。
来週予定日なのですが、実感がないのか子供のことにあまり感心もなく、産まれてからが不安です(>_<)

• 年子ママ

年子ママ

暮らし始めると本当に裏が出てきまくりですよね‼️
    一か月しないうちなんですね😳

きっと産まれてからはやぱり可愛いので変わると思います☺️💓
    出産がんばってください୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

• 10月18日
Qooさん

こんにちは。
わたしはぱいのみさんから見たらそうとうのおばさんになりますが、私の旦那は13歳上になります。

お気持ちすごくわかります。わたしの所は結婚前から『あれっ?』と思う時は多かったてすが我慢していましたが、出産後はそれに拍車がかかるようになり育児も家事もしてくれないストレスが爆発して離婚を真剣に考えています。

子供の事を考えると本当の父親がいることにこしたことはないですが、これからの長い夫婦生活、旦那様に我慢して気を使っていけますか?

ぱいのみさんはまだまだお若いですし、尊敬出来る別の方ともっと毎日楽しい人生を見つけることも可能ではと思います。

お互い子供と自分の幸せのために頑張りましょうね(*^ー^)ノ♪

• 年子ママ

年子ママ

わたしも籍入れる前からあれっ?と思うことだらけで籍入れてからもぽいぽい掘り出し物のように知らない人格が出てきました…
    凄く話がわかります😢

普段なにもなきときは楽しくてもいつイライラスイッチ入るのか分からないし、すぐキレるし言葉きつくて…(´・_・`)
    昔、強気だった自分が真逆の弱気な人間になってしまいました💦

けど喧嘩のときとか特に立場が下になるので…離婚の話なんて切り出せません…わら
    またちゃんと考えてるわけではないですが頭の片隅には離婚を考えてしまっています…(´・_・`)
    今からすでに気を使っててもダメだよなぁって…

• 10月19日
えんまめ

こんにちは!
私、23歳旦那、34歳の11歳差の夫婦です!

うちも旦那パチンコします!
仕事で月から土まで1人で過ごし
旦那は日曜日一日中パチンコ行きます。
もちろん夫婦間の会話なんて
ありません!

あんまり行きたがると
もう、一緒にいなくていいよねぇ?あたし、家政婦みたいじゃん?てとどめさします。

おかげで買い物も重たいものも家のこともぜーんぶ1人でやるし、
話し相手はいないしで
完全お手上げです!

子供っぽいので同じことの繰り返しですが半ば諦めモードです

• 年子ママ

年子ママ

パチコン三昧はきついですね(>_<)
    夫婦間の会話わたしのところもおおくわないです…

理想の夫婦と違います😁💦

なんかえんまめさんのゆうのわかります!わたしもほとんど一人なので…仕事柄しょうがないですけど…朝早くて夜7時とかでも食べたらすぐねちゃうので…

育児一緒にしてるって言ったら微妙です…(´・_・`)

休みの日も途中昼寝するので旦那が。結局育児わわたし一人です笑

まぁ別にそのほうが気を使わず楽でいいのですが…

なんか周りの子を見てるとたまに羨ましくって😁💦

大人なめんなと喧嘩のとき必ず言われるし、ガキと思われてるし
    完璧下なのでわたし…
    なにも言えず反感もできません…(´・_・`)

• 10月19日
まほぱんまん

どーも☆

私26、旦那43才…( ̄▽ ̄;)

下手したら親子レベル!Σ( ̄□ ̄;)

考え方なんか全然合いませんよ😁‼

• 年子ママ

年子ママ

考え方あわなくても旦那さんは合わせてくれますか(´・_・`)?

しっかりした人かと思ったらわたしのとこ、違ったんで…
    お金の管理旦那なので下手になにも自分で行動できなくて…はぁ。

• 10月19日
  • まほぱんまん

まほぱんまん

おはようございます☀

考え方ですか…(´д`|||)
    合わせてくれてるのかな?

籍いれたのが子供が生まれる1週間前です( ̄▽ ̄;)

たぶん、多少(今)は合わせてくれてると思うけど(バツイチだから次がない)😁‼
    う~ん(-_-;)どうなんだろうか⁉

結婚する前は正直、ギャンブルするしバイクバカだしバツイチで前妻に子供がいるし( ̄▽ ̄;)

だから子供もいらないと付き合った時から言われてました。

でも、付き合ってる時やる事やるししょーじき何考えてるか分からないと思い、別れようと思ったことも暫しありましたよ。
    でも、付き合ってすぐに妊娠発覚しすぐ流産をしていて、先生から子供を授かるのが難しいと言われてました(>_<)
    その事は旦那に言ってませんが( ̄▽ ̄;)

やっぱり、16才も年の差があれば合わない事の方が多いかな?
    だからと言って私が同じ42才と同じ考え方が出来るかっと言ったら無理なので旦那に42才と26才じゃ考え方が違うと良く言いますよ⁉だいたいあぁ言えばこう言う屁理屈ばっかり( ̄▽ ̄;)

理想の旦那には程遠い(T^T)💦

うちの旦那も子供が生まれる前、良くパチンコを行ってましたよ(^-^;

私も妊娠前は仕事帰り(旦那がだいたいパチンコ屋に居るので)パチンコ行ってましたが旦那は毎回馬鹿みたいな金額使ってましたよ😁‼
    辞めれば?と言っても俺が稼いだ金だから使い道も自由らしいです‼(籍入れる前だから)

今、私がたまにパチンコで息抜きしてくれば?と言ってもあまり行きたくならないみたいで(;゜Д゜)

理由を聞けば、前妻の子供(赤ちゃんの時)面倒をあまり見てない為と娘が1ヶ月になるぐらいに血便で暫し入院する事があり、入院中仕事などでお見舞いに行けなく1ヶ月弱まともに子供に逢えない事がありました。それが理由の一つと、その時高額な入院費など支払いがあり( ̄▽ ̄;)
    (戻ってきますが)
    が二つ目です。
    三つ目がギャンブルとかで浪費した場合離婚理由になってしまうからと訳分からない事を言ってます😁‼
    (籍をいれる前、喧嘩した時に、離婚した場合、子供に一切会わせないと言ってある為)が理由らしいです‼

だから、休みのとか趣味のバイク(天気が良い日)のみ少し、気晴らしに乗ってくれば?と言ってあげます❤
    バイクも、乗ってても朝から昼間で半日のみ‼
    ツーリング行けば?(周りにバイクのりが居るので)って言っても、娘と離れるのが嫌みたいで😁‼
    ツーリング行くんなら娘がもう少し大きくなったらと言ってますよ😁‼

あれ、何だかんだ考えてくれてるのか?

でも、考え方の違い、旦那も次がない分少しだけ合わせてくれてるはず( ̄▽ ̄;)

結局、赤の他人同士考えがあわないのもありますが、話し合わないとお互い分からないこともありますよね?
    (私あんまり、嫌な事など爆発するまで言わないで溜め込んじゃう為)
    今は、イライラする度に旦那に嫌な事を伝え旦那に理解してもらう…。
    旦那も嫌なことがあればその場で考えてる事を言ってもらい、二人で答えを考える結果をお互い言う、それでも、合わない事だらけ、お互い我慢しあって離婚より嫌な事や治して欲しいとこ言い合い円満家族になるように努力し合うことを心がけています💦

まームカツク事だらけだし子供が一番可愛く子供の為と思うとやっぱり少しの我慢も必要なのかな?と思っちゃうときもあります。

お金の管理は旦那がしてます‼
    自営業の為と、私がお金の管理をしたくないと言う理由で、旦那に毎月食費やら必要なお金だけ貰うようにしてます☆
    あと、家計簿をつけて、何使ったかと分かってもらい足りなければ貰うようにしてます。

たまに、したい事も出来ないし家政婦じゃんって毒付くこともしばし😁‼

結婚指輪すら貰ってないからその事も毒付くことも😁‼

でも、いろんな家庭と比べちゃ切りがないから今が幸せならそれでいーやと思うようにしてます‼

長々すいません😣💦⤵

本当切りがないです😁‼

• 10月19日
  • 年子ママ

年子ママ

私も結婚指はもらってないです(¯¨̯¯̥̥)お互いが釣り合うってゆーか合うようになったらとかなんとかゆってまだくれないみたいです💦😁

お金の管理私のとこも旦那がしてます!生活費をもらうだけです。あと子供の予防接種とかとか…
    けど生活費だけだから自分が欲しいものをあれこれと買えないのがほんと嫌です…

年齢も19で流行りに乗りたいしとか子供を可愛くさせたいしとかあれこれ欲しいものは尽きないのですが…(´・_・`)ましてや旦那の給料いくらか知らないんです(´・_・`)

だからよく家族ってより一緒に暮らしてる人ってかんじに捉えてしまってる自分もいます。最近。

旦那が家族に関心あんのかなぁーって。30にもなった人がまだ親に生命保険払ってもらってることを知って…は?と思いました。
    親も親で定年までは払ったゲルとか甘えたこと言ってて…
    わたしはがきですが、正直呆れます。
    お宮参りの写真も旦那は両親からお金がないゆって少し出したげるわゆってもらったらしいのですがわたしがこのプランやりたい!ゆったら無理。高いしお前の親はなんもしてくれんがや。と…
    お前んとこわ何してくれたんだて。と完全見下し悪口ってか…親を悪く言われるのは流石にきついです。

17で妊娠発覚して許してくれて…挨拶来たときの一回以降完璧なめてるってゆーかたいどが…

お金のことでもめると食事の面でも無駄があると思ったらこれ誰のお金で買ってるの?って言われて全部俺のお金って思ってるみたいで…なんかわたしの立場とかなんなんだろーって。

わたしのお金は1円もないのかとか思ったり。たしかに貯金ゼロ円で何もなしの手ぶらで嫁いだみたいなかんじなので。

喧嘩しても大人なめんなと言われるし。最近は旦那に対して愛があるのかな…と考えてしまいます。

こちらこそ長文すみません(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)勝手ながらに愚痴を吐いてしまいました(>_<)

• 10月20日
  • まほぱんまん

まほぱんまん

俺の金とか釣り合ってないからとか言葉のDVな気がしちゃいます💦

旦那さんは自分が偉いと勘違いしてませんかね?

確かに朝から夜まで働いて来てくれてありがたいし、そのお金で生活してるから感謝しなきゃなと思います、ぱいのみさんが居るから暖かいご飯食べれたり、洗濯してある綺麗な服を着れ、掃除がしてありくつろげる空間があるんじゃないんですか?
    家政婦じゃないんだよ‼って言ってやりたいです‼

夫婦になって、子供が居て働きにでてる訳でもないですよね?
    むしろ、結婚した以上俺の金と言ったらいけないと思わないのかしら?私ならじゃぁ全部自分でしてくれて投げ出したくなりますね💦

しかも、嫁を出してる両親がお宮参りのお金までだしてもらってるのに…
    文句って( ̄▽ ̄;)
    写真代って高いですもんね(T^T)

なんか最低な旦那さん。
    そして、子離れしてない親もどーかと💦
    旦那の生命保険払うんなら子供の学資保険払えよって思う💦

うちの義母も子離れ出来てませんが、万が一の為に子供が産まれて子供の学資保険も払ってくれてますよ💦
    子離れしてないからたまにうざいが( ̄▽ ̄;)

わたしも、貯金ゼロです( ̄▽ ̄;)

旦那がバツイチで、一人の時に家事、掃除、洗濯とやっているからうちが、当たり前のようにやってることを当たり前と感じないといってました💦

本当、旦那さんを蹴り飛ばしたくなります(T^T)💦
    うちが、カツカツの生活なら夜ご飯とか豆腐と納豆とか質素のご飯食べさせる😁‼

文句言われたら俺の金って言うからあんまり高いの買えないし子供の必要なものがあるからと言ってご飯を安上がりにさせる😁

あと、旦那が贅沢してたら毒付く😁‼
    私が喧嘩して大人なめんなって言われたら、こんなガキと結婚しなきゃいーじゃんって、離婚してくださいって言っちゃう♥⬆言ったことある😁

旦那さんのこと悪く言ってしまいすいません😣💦⤵

まだ、若いのにオシャレも我慢して偉いです♥

いっぱい愚痴いって、少しでも楽になってください(^ー^)

• 10月20日
  • 年子ママ

年子ママ

言葉のDVはどこからなのかわからないですが、結構毎回心にぐさっときます😁💦

きっとそう思ってます。
    むしろ私だけにぢゃなくて他でもそうだと思います。偉いんだ。強いんだ。とか
    普通に侮辱するようなことゆうし基本ファミレスとかかっぱ寿司とか安い庶民の味ってゆーんですか😂💗?わたしは普通だと思うところに行くのは嫌がります。
    美味しいよりもまずいをよく口にします。それを聞くのも本当気分悪いです。わたしは美味しいと思うのに…。仕事柄が食に関することなのでわからないでもないですが、まずい。ではなくてってかこの世にそんなにまずいのないし。てきな笑。美味しくないとか○○が足りないとかの感想はいえないのかな?って…(´・_・`)

まほぱんまんさんが言ってくれた言葉になんかホッとしました。
    なんのためと思っていたことがそーゆー風に言われるとやりがいを感じますね☺️

自分たちが定年になるまでは払ってあげる。っていやいやいやまてよ。って話ですよね‼️
    あと5年くらいの話ですが家庭を持った男として自分で払うのがすべでしょ!と思います。
    わたしの生命保険わまだ実親が払ってくれてるのですがもぉ辞めるからねー?って。嫁いだんだから旦那に払ってもらいなよ。って言われましたが話は流れて…安いとこがとかなんか変なところにけち臭くて…(´・_・`)面倒くさいし、保険とか大事な気がするのにすっぽらかして…自分のも払ってないくせに…本当心の底から最近疲れてきます。学資保険も旦那は入らない。の一点張りです。

いくら貯金が貯まってるからといって子供のためを思うなら入れろよ!と思うのですが、ケチつけて損する。だのなんだの…私はちゃんと保険の人から聞いてるのにいちいち面倒くさいです。

けどわたしは口答えとかできないし、喧嘩になったらなにしだすかわからないので何も言えないです。なにかいって気にさわったら雰囲気一気に悪くなるし…(´・_・`)

この前大げんかで腕つかまれて壁に押されてベットに押し倒されて、お前まぢそのうちぶん殴ってやるからな。とか言われたり…一度軽くビンタされたり…
    私が旦那の気を触ることをしたりなんかふとした行動が気に入らなかったりするみたいで…良かれと思ったことがたまにダメで合わないです。たしかに私が悪いとこもあったりするのですがさすがに恐怖心も湧いてしまいます…(´・_・`)

離婚する?と一度言われたことがあります😁💦
    けどまほぱんまんさんのゆーとぉり大人なめんなと言われたときの対応は今度そんなかんじに返してみたいと思います(¯¨̯¯̥̥)‼︎わら

いえいえ、いいですよ😁💦
    いまさっきも雰囲気わるくなって…もぉつかれましたぁ(´・_・`)

• 10月20日