※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
妊娠・出産

妊娠25週で、寝ると吐き気や動悸があり、1人で外出するのが怖いです。病院で相談しても「妊婦あるある」と言われ、我慢するしかないのでしょうか?

いつもいつも相談させてもらって
お世話になってます!!
25週なんですが、昨日から
寝ようと横になって、急に吐き気に襲われました。
胃液がのどまで上がってきたくらいで吐きはしなかったんですが、
いつも座ってる気分が悪くなります。
それ以外に最近動悸っていうんですかね(ó﹏ò。)
すごく心臓がドキドキして、体調が崩れっぱなしです。

やっとお腹がで出したのと同時に体調が一気に悪くなったんで
圧迫ですかね?
横になっておかないと腕が血管が通ってないような感覚でだるくなります。

自分、旦那が近くにいないんで
1人で車で出かけるんですが、体調が悪くなってから1人で出かけるのが怖いです(ó﹏ò。)

こんなに体調悪くなるもんなんですか?
病院に言っても妊婦あるあるで仕方ないってなにもしてくれないんですかね?
我慢するものですか?

誰か教えてください!!!(TT)

コメント

oooooMaiooooo

私も胃酸過多の症状が最近になって多くなってきました(íoì)只今もそうです。

座ってるより立ってる方がマシだったりします(íoì)
悪阻が落ち着いてきたのに胃酸過多や腰痛やらで寝不足になりかけています(꒪̥︣ό꒪̥︣)

aki_mama

私も少し前から全く同じ症状です(´>ω<`)
30分電車に乗ってるだけで、座っているのに貧血症状がでて、手足が痺れ、心臓バクバクして息が苦しくなったりします。
食後は必ず吐きます。。

プレママ学級みたいなのが婦人科であった際も、座学15分でダウンして1時間ベッドで寝てました(苦笑)

看護師さん曰く、この時期血液量が一気に増えて、心臓にも負担がかかるので、動悸息切れや貧血症状が出やすいみたいです。。血液薄くなってたりもするので、小松菜いっぱい食べるように言われました(苦笑)

先輩ママさんにも聞いてみると、この時期「増血剤」を処方してもらってる方も多かったですよ!
明日診察日なので、増血剤相談してみるつもりです。

お互い外出が楽になるといいですね(T^T)頑張りましょー!!

かなたん

私もあります(._.)
寝ようと横になってたら胃から込み上げてきて…
結局1時間以上、吐いてましたT_T

吐くまでなったのは初めてだったので、産院に電話しました(´・_・`)
不安になったら、聞いてみるとぃぃと思います!