※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
altoidsq
雑談・つぶやき

夫くん今日も遅い…飲んでる。仕方ない、仕事が大変だから。娘が産まれて…

夫くん今日も遅い…飲んでる。仕方ない、仕事が大変だから。

娘が産まれて1年、ずっと夫くんの仕事はいろいろ大変で。夫くんも疲れてしんどいのは否定しない。でも私もしんどいよ。特に今日みたいに娘の激しい夜泣きに1人で耐えてる夜は。
しんどい時に一番近い人に頼れないって辛いんだ…。

夫くんは余裕ある時は家事やおむつ替えやってくれるけど、余裕ない時は私に任せるし休めるしストレス発散もできる。
余裕ある時だけやるだけなのに、つどつどキチンと褒めてあげないとやらないし怒る。

私はやって当然で、たまに何か失敗すると指摘される。責めてるつもりはないんだろうけど。褒めてもくれるけどね。
私は疲れてても娘が泣いたら相手しなきゃだし、休日の朝だって遅くまで寝てられない。

言ったらやってくれるけど、そろそろ言わなくてもやってほしい。要求レベル高いのかな?

ついついそんなイライラのループにはまってしまう、1人ぼっちの夜。いや、2人ぼっちだね。

コメント