※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

友人から結婚式に生後6ヶ月の子供を連れてくる提案があります。初めての子供で披露宴参加が大変か悩んでいます。地元で車で20分の会場なので、夫に預けて授乳のために連れてくる方がいいでしょうか?

こんばんは!
いつもお世話になっています🌼
生後六ヶ月で結婚式に
出席された方はいらっしゃいますか?
とても仲の良い友人で、
私の式にも
出席してくれた子なのですが、
式が六月で、
その頃息子はちょうど
六ヶ月になります!
友人にはぜひ連れてきて~!
と言ってくれましたが、
なんせ初めての子だし、
六ヶ月で披露宴に参加することが
どれほど大変なのかもわかりません😂
ちなみに完母で、
最近哺乳瓶拒否が始まったので
ミルクは飲ませられません😭
幸いにも地元の友人なので
結婚式会場は自宅から
車で20分ほどのところです。
なので夫に息子を預けて、
授乳のときに会場まで
連れてきてもらう…
とかのほうがいいのかな?
とも思ったり…
どう思われますか??

コメント

母娘でキティラー

式場がどのようなところかわからないのですが、ホテルでのお式でしたらゆうさん持ちでお部屋1つ取られてそこでご主人と息子さんは待機しててもらってってのがベストだと思いますよ。

ステキな時間になりますように(*^^*)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます✨
    今回のところは
    ホテルではないのです😭
    結婚式の披露宴や、
    ちょっとしたパーティー用に
    作られてる場所で…
    アイデアありがとうございました!

    • 4月11日
メロン

娘が6ヶ月の頃友達の結婚式に参列しました!うちの子はミルクで母に預けたので参考にはならないかもしれませんが😂
お友達が「赤ちゃん連れてきて〜」って言ってくれたのなら連れてっても大丈夫だと思いますがゆっくりは出来ないと思います。寝てくれてたらいいですけど、大事な場面で泣いたらどうしよう、とかオムツ替えなきゃ、とかなるかもしれませんし。
旦那さんが見てくれるなら預けて、おっぱいの時だけ来てもらったほうがゆうさんものんびり出来ると思います♡

  • メロン

    メロン

    式場によっては授乳の際、控室も用意してくれるかもしれないのでお友達に聞いてみてもいいと思います✨

    • 4月11日
  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます✨
    やっぱりいろいろ不安な点が
    出てきますよね😭💦
    私の他にも赤ちゃんがいる友人がたくさんいて、その子達にも
    連れてきてって言ってるから~
    と言ってたのですが…
    泣かれるのが一番不安です😂

    授乳できるお部屋があるかどうか
    確認してみます!✨

    アドバイスありがとうございました🌼

    • 4月11日
ゆー

わたしは息子が6ヶ月になったその日が弟の結婚式でした!親族ですので息子も列席しました☺️✨

授乳室として部屋を1つ用意してくれていて、赤ちゃんの席にはハイローチェア、おもちゃなどを用意してくれていました✨ですので安心して過ごせました😃💕事前にどんな用意があるのかわかると安心かなと思います!

ただ、やはり手紙の場面で、、ムービーの場面で、、余興の場面で、、泣かせないように気を遣うので、大事な弟の結婚式でしたが、手放しで感動に浸ることはできませんでした😅それでも、息子と参加して弟も喜んでくれたのですごくよかったです!😋💓またお友達と親族とでは話が違うかもしれませんがご参考になればと思います☺️

そしてわたしの他にも同じくらいの月齢の赤ちゃんがいたので心強かったです☺️💦他の方が連れてくるかも参考にして決められるといいかもしれませんね😃💓

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます✨
    とってもいろいろ準備してくださってたのですね~✨
    そこまでしていただけるなら
    心強いですね😄
    ぜひ連れてきて~
    と、言われただけだったので
    どんな用意があるのか、できるのか
    確認してみたいと思います!

    他にも赤ちゃんがいる友人は
    誘っているようなので
    その方たちの様子も聞いてみます🌼

    アドバイスありがとうございました🌼

    • 4月11日