※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hollie
妊娠・出産

お腹が早く膨らむ経験談を聞きたいです。初めてのときは遅かったのに、今回は8週目で膨らんでいます。早い時期からの膨らみに驚いています。

お腹が膨らみ始める時期について、経験談お聞かせください!

現在二人目妊娠中です。
まだ8週手前なのに、お腹がぽっこり出てきてしまいました、、

初めは便秘のせいかなと思っていましたが、改善してもぽっこりのまま。

一人目の時は5ヶ月くらいまでほぼ出ていなかったので、このタイミングでのお腹ぽっこりがかなりの衝撃です(>_<)

二人目はお腹が大きくなるのが早いとも聞きますが、こんな早期から出てくるものなのでしょうか?
はたまたただの肥満?!

皆様、いつ頃からお腹が気になり出したか、よかったらお聞かせくださいm(__)m

コメント

mog

私も太ったのか判断つかなったんですが、6-7週くらいから出てきた気がしていて、今は確実に出てます💦
1人目の時も4ヶ月頃にはもう大きかったので元々早いほうなんですが、さすがに心拍確認レベルでぽっこりしてきたのにはビックリしました💦

• hollie

hollie

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね~やっぱり二人目三人目は早いのかなぁ、、
    早速パンツや下着がきつくなって、マタニティ用の服を引っ張り出そうかなと思っています(^_^;)

• 4月12日