※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ココロ・悩み

元同僚2人が妊娠中。自分は流産して、なぜ私だけ?もし流産しなければ…。

一年半ぐらい前に同時期に結婚した元同じ職場の2人(課は別)が妊娠してるらしい。
かたや私は半年前に流産…。
何で私だけ??
流産してなければ私も今頃…。

コメント

すせ

残念でしたね。
ですが、りえさんの知らないところで流産を経験された方もいるかもしれませんよ。
たまたま、同時期に結婚された方が妊娠しているだけで、こればっかりは授かり物です。
次はりえさんに赤ちゃんが来てくれるといいですね。

ちゃんちゃん

残念で悲しい事ですが…

流産にも至れず、妊娠すらできず、なんで私だけ…と苦しんでいる人も沢山います。
あなたが妊娠していた期間、苦しんでいた人がいたかもしれません。なんで私だけ…と。

タラレバは次に進む気持ちの邪魔になっちゃいますよ(・_・、)

キャプテンダッフィ

気持ちわかります😢
大丈夫ですか😢??
とても辛くて悲しく、ちょっとむかつくって思ってしまう自分もいたり、、、
わたしも半年前に流産しています。
元職場の年下の子はこの春産まれるみたいで、何月か早いだけでもちょっと悲しくなります。わたしも6月には生まれてたはずなのにって。

りえさんの元にも赤ちゃんがまた戻って来ますように✨🌈
辛いことを経験した分、きっとその人以上に笑える日が来ると信じています☺︎

身体や心、無理にないように過ごしてくださいね💕

ハル

私も同じような気持ちになったことあります😞

去年流産した時に何気なくSNSを見ていたら、私より後に結婚した友達が3人妊娠しているのを知ってしまってすごく虚しい気持ちになりました😢

本当だったら私も今頃…とか、なんで私だけ?とか。悲しくて、これ以上傷つくのが嫌でその後しばらくSNSを見るのをやめてました。

ママリを始め色んなサイトを見て、自分と同じように流産した方や、不妊治療に励んでいる方、子供を授かるのに苦労している方がたくさんいるのを知りました。
私だけじゃない、もしかしたら知らないだけで友達も幸せそうに見えて苦労したり悲しんだりすることはあるのかもって思いました。

そこから少しずつ前向きな気持ちになれました*

黒いモヤモヤした気持ちになることは誰にでもあると思います😢
ここで吐き出してスッキリしましょー!

o-haru

わたしも12月に流産しました。
周りでは、2人目なんてまだまだ~と言ってた友達が
妊娠5ヶ月。生理きたならまた頑張ろうよ!と
その子に励まされたけどなんかモヤモヤ。

気持ちが分かります(>_<)