※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
っぺ
妊娠・出産

妊娠後期でお尻周辺の骨盤痛くなり、歩くのも困難。婦人科で痛み止めとシップをもらったが、激痛で心配。同じ症状で治った方の経験を知りたい。

妊娠後期でお尻らへんの骨盤痛くなった方いますか??

歩くのもままならないほど痛くて、まるで陣痛きて必死に歩いてるような姿になっています(TT)

整形外科に行ったら妊婦だから何も出来ないのでかかりつけの婦人科に行って下さいと言われ、いつもの婦人科に行って妊婦でも服用できる痛み止めとシップをもらいました。

体の向きを変えるだけで激痛です(TT)
安静にするしかないと言われましたが、本当に良くなるのか心配です。

もし同じようなお尻の痛みを感じで治ったという方いたら教えてもらいたいです。

コメント

らん

痛いですよね😂
分かります!私はヒビ入ってるんじゃないかと思いました!!!
産後も痛かったですけど あまり時間かからず治りますよ♡

• っぺ

っぺ

そうなんです!(TT)ツキンと響く感じがヒビ入ってるような感じです!
    治るんですね!普通に歩けるようになるのってどれくらいかかりましたか??

• 4月11日
  • らん

らん

産後は恥骨の方が もっと痛くて…でも1週間もしないくらいで大丈夫だったような…🤔
    産後恥骨が痛いのは お産を頑張った証拠らしいです✨

• 4月11日
  • っぺ

っぺ

一週間しないくらいですか!!
    なんだか希望を持てました(*´Д`*)
    痛み止めすこーーし効いてきたような気がするのでとりあえず耐えます(TT)
    ありがとうございました!

• 4月11日
  • らん

らん

出産が終われば少し強めの痛み止めにかえてくれたりもします( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 4月11日
うさぷー

私の友人が全く同じ痛みに悩まされてました!同じくらいの週数の時だったと思います(> <)
整形外科でもやはり妊婦さんでなるひとはなるから仕方ないと言われたそうです💦

痛みはいつのまにか治ったと言ってましたよ!

• っぺ

っぺ

やはり同じような方いらっしゃったのですね!!心強いです(TT)
    急に激痛が走ったので悶え苦しんでます。。。早く痛みがとれてほしいのですが…

• 4月11日
♡

私も痛いです!でもトコちゃんベルトしたらマシになります✨

• っぺ

っぺ

トコちゃんベルトもしてるんですが、全く意味がないくらいの激痛で(TT)
    ギックリ腰のお尻バージョンになっています〜。

• 4月11日
ponyo

わかります(´口`)↓︎↓︎わたし、7カ月くらいでなって、歩けなかったです。トコちゃんベルトや整骨院にいきましたよ。2週間くらいで治りました!!早く良くなるといいですね(>人<;)

• っぺ

っぺ

歩けないですよね!!!
    ギックリ腰の人のような状態です(TT)
    婦人科の先生からは針とかする人いるけど、やらない方がいいですよと言われて。ただただ安静にするしかないのかなと諦めてるんですが。。。
    二週間くらいですか!!( ´Д`)
    来月で産休に入るのでそれまでしっかり働くつもりだったのにこれでは無理そうです。。

• 4月11日
  • ponyo

ponyo

でも何もしないと治らないですよ💦
    妊婦さんけっこう整骨院行ってますよ〜!わたしが行ったとこは、骨鳴らしたりじゃなくて、ゆーっくり身体を整えてくれるような施術でした!

• 4月12日
なっちん( ・ᴗ・ )⚐⚑

痛かったですよー😭☆
時期によって、痛みの程度は変わりますが、産み終えて骨盤や子宮が戻るまでは似たような痛みが続きます😭

旦那さんにはなかなか伝わらない痛みなので、痛いんだよーって訴えてたの思い出しました😭

• っぺ

っぺ

産み終わるまで続くんですか!?(TT)
    とりあえず普通に歩けるようになりたいのですが…(TT) まさかここまで痛くなると思ってなかったので困りはててます。

• 4月11日