※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

母親学級についての情報を探しています。産院や区の主催以外の母親学級に参加したいと考えています。20wを迎えて体調が安定してきたので、企業主催の母親学級などの情報を求めています。

母親学級についてです。
産院や、区の主催以外の母親学級に参加された妊婦さんいらっしゃいますか?
企業主催の母親学級などでおすすめがあったら教えて下さい(^^)
20wを迎えてようやく体調が安定してきたので、参加できそうなものはしたいなと思ってます。
検索してもあまり情報がでなかったので、(調べ方が良くないのかも?(((^_^;))よろしくお願いします。

コメント

産院の母親学級に参加しました。
前期は助産師さんの生活指導と栄養士さんの栄養指導でした。
後期は出産の流れの話でしたd(^_^o)

ruru

母親学級とはちょっと違いますが
わたしはこんなのに行ってみようかと思っています♩

はな

返信ありがとうございます!
産院の前期学級はつわりが酷くて参加し損ねてしまいました(´・ω・`)後期で出産の流れ教えてもらえるんですね!

はな

返信ありがとうございます!
たまひよのイベント教えていただきありがとうございます!私も体調が良ければ参加したいと思います(*^^*)

今日区の妊婦教室に参加しました。私の自治体では3回あるそうです。私は3回目に参加してお産のお話(お産の流れと会陰切開、陣痛etc...)と今日は3カ月に1回ある先輩ママさんと3カ月くらいの赤ちゃんとの交流でした!
抱っこのさせて頂いたりいろいろお話したりしましたd(^_^o)
予定日が同じ月の妊婦さんでグループ作ってお話したりしてお友達も出来ましたよd(^_^o)