※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後6週目の息子がギャン泣きで、昼間も寝ずに起きています。首すわり前のエルゴで抱っこしながら慰めています。励ましの言葉をお願いします。

生後6週目の息子、今までにないくらいのギャン泣きの日です😭
昼間休みたくても寝てもすぐ起きる💦
昼寝はあきらめて首すわり前のエルゴの抱っこであやしています。泣かれるとこっちも涙が出てきます😭

子育ての先輩の方々、励ましの言葉をください!

コメント

Saa

大変ですよね…うちは4ヶ月なって前よりはだいぶマシになりました。産まれてから比較的手がかからない方だと思うのですが、まだまだ分からないことだらけで😫
相談する方はいますか?

• ゆい

ゆい

実母には相談できます😀
    まだ里帰り中ですが、主人が多忙なので平日はワンオペ育児になります😭
    月齢が進んで手がかからないようになりますように!

• 4月11日
  • Saa

Saa

相談できる方がいて良かったです🙂
    うちも来月から離乳食始まったりするし、もしかしたら夜泣きも始まるかもなのでまだまだ不安です。
    お互い頑張りましょうね💪😊

• 4月11日
らら

育児おつかれさまです。
辛いですよね💦泣けてきますよね。

不眠不休の慣れない育児に小さな赤ちゃんの扱いに戸惑いもあるし、自分の睡眠時間削っての毎日はそれは辛いと思います。

情けないことに私、辛くて毎日メソメソ泣いてました😂
あんなにぎゃーすか泣いてた娘も9ヶ月です。

今思うとあの最初の一ヶ月は母親になるための最初の試練だったんだな、と思います。  
栄養ドリンクと片手で食べれるパンとか、ウィダーinゼリーを飲みながら育児してました💦

でもいま思い返すと辛かったけど良い思い出です。
おっぱいのあとに、哺乳瓶の乳首にコットン詰めて吸わせながら寝かせてみると、少し寝てくれるかもしれません💦
大丈夫〜今は、大変ですが、3ヶ月ごとに少しずつ楽になり、少しずつですが、寝れるようになりますよ!
力を抜いてくださいね😄

• ゆい

ゆい

新生児期よりは慣れてきたけど泣く時間が多くてまだまだしんどいです💦
    今のところ、夜は2、3時間の間隔で寝てくれているのでまだマシなんですが😀
    検診のとも泣いたら哺乳類の乳首を吸わせてられていたから試してみます❗
    今は辛いけどいい思い出になりますように💦

• 4月11日