※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のぬこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが1週間続けて緩いうんちをしています。下痢かどうか判断が難しい場合、小児科を受診することをお勧めします。熱やぐずりはないようです。

5ヶ月で離乳食をはじめて1週間になります!この頃のうんちは緩くて大丈夫でしょうか?

あまりうんちはしない方なのですが、今日4回ほどうんちをしています(´._.`)これは下痢なのか判断が難しいです

この場合は小児科に連れていった方がいいでしょうか?
熱はなく、ぐずりはないです!

コメント

愛ちゃんママ

水ぽっいうんちですか??
色は、気にした方かわりないですか??

• 2児のぬこ

2児のぬこ

水っぽいうんちで、色は黄色です(><)

• 4月11日
  • 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

少し様子をみた方が良いと思います。
    離乳は、何あげましたか??

• 4月11日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

ありがとうございます(><)様子見してみます!離乳食はお粥のみです(´._.`)

• 4月11日
  • 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

あまり気になる場合リンゴすりおろししてあげると良いですよ♪(⌒‐⌒)

リンゴは、便を硬くすると先生に言われた。
    病院に行くと水飴みたいな薬出されます。

• 4月11日
しまりす

うちはもともと完母でうんちゆるゆるで離乳食始めた頃は始める前と変わらずゆるゆるでしたよ^_^

• 2児のぬこ

2児のぬこ

そうなんですね(><)うんちを1日1回しかしないほうなんですが、4回もするので大丈夫かなっと(´._.`)

• 4月11日