※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん0410
子育て・グッズ

娘を保育園に預けている1歳の母親が、温泉旅行に行くか悩んでいます。保育園での慣らし保育中で、娘は車が好きでグズらないが、疲れている可能性も。母や弟と楽しみにしているが、娘のことも考えています。

みなさまへご相談です🙇‍♀️
長くなりますので、お時間ある方は見て頂けると幸いです🙏💦

いつも大変お世話になっております。
1歳になったばかりの娘、先週から保育園に入り現在慣らし保育中です。
毎日9-15時で預け、来週から仕事復帰のため9-18時で預ける予定となります。

預けた時はギャン泣きですが、その後は落ち着き、
お友達と遊んだり、ご飯も毎回おかわりするくらい食べてくれてるとのことです‼️

ただ、これまで寝かしつけは私の添い寝だったため、
まだお昼寝が1人では上手に出来ないので、
寝られても1時間くらいで起きてしまうとのことでした。
なので、今は15時にお迎え行き帰ってから1時間ほどまた寝ています😪

ここまでが、娘の状況です。
そして、ここからがみなさまへご相談の内容です。

明後日の金曜、娘を迎えに行った後、
そのまま車で2時間近くかかる温泉に母と弟と私と娘で1泊で行く予定です。
毎週末1時間かけて実家に車に帰っているので、
娘は車が大好きで、音楽に合わせておしゃべりしたり、
勝手に一人で寝たりと、車の中では今までグズることはないです。

温泉に行く経緯としては、
昨年9月、母が交通事故に遭い、急性くも膜下出血で長期の入院&自宅で療養し、その後回復したため温泉に行きたいとずっと話していました。
また、ちょうど今週、東京にいる学生の弟が帰ってきているので、普段行けない温泉に一緒に行きたいとのことで、
2ヶ月前から予約しておりました。
弟は年に1回会えるかどうかです。
(父は長期出張で不在なので最初から人数に入ってません😂💦)

母や弟にはゆっくり温泉に浸かって、美味しいご飯食べてほしいと思う反面、
まだ慣れない保育園で5日間頑張ったあと、
疲れている娘を2時間かけて車で移動させ、知らない場所で1日過ごさせるのは可哀想だな…と思い始めてます😭
今週は月曜に予防接種もして、さらに疲れているだろうし…

でも、人気の温泉宿がやっと予約取れて、
母も娘や私弟と温泉に行くことをものすごく楽しみにしてくれています…😭😭

仮に私と娘の分だけキャンセルしても、
キャンセル料はかかりませんが、母と弟の宿泊費単価が上がって5000円くらい増えるみたいです😫

みなさまなら、
温泉行きますか?それとも行きませんか??

長くなりましたが、読んで頂きありがとうございます🙏

コメント

ママリ

私なら、ですが、ただの家族旅行ならその日程では予定組みません😣息子の大好きな『いないいないばぁ』のわんだーらんどのコンサートで、今年度の行ける場所が大阪か広島くらいしかないんですが、大阪は5月だったので、申し込み諦めました😫(まずチケット当たらないでしょうが😂)

でも、今回は滅多に会えない弟さんも帰ってくる時期がその時期になってしまったんですもんね☺️
お母さんもですが、娘さんも大きいお風呂に広い和室、行ったら楽しいんじゃないかなぁとも思います😊
車で2時間の距離とのことですし、金曜から1泊ということは、日曜日はご自宅でフリーですか?😀日曜日にゆっくり過ごしたらお子さんの疲れも取れるのではないでしょうか☺️

• よっちゃん0410

よっちゃん0410

コメントありがとうございます🙏
    うちの娘もいないいないばぁ大好きです❣️
    コンサートの倍率…確かに高いですもんね😫💦

はい、日曜はお家でのんびりの予定でした‼️
    今回は母も弟も楽しみにしてくれているので、無理しないスケジュールで温泉行ってきます♨️

• 4月11日
ママリ

私なら行っちゃいます💦
お子さんも大変だとは思いますが、その予定しか無理だったのなら、もう腹を括ってしまいますね。

ただ、慣れない場所では眠りが浅かったりして体調を崩す可能性もあるので、家に帰ったら家から出ないでゆっくり過ごします!

• よっちゃん0410

よっちゃん0410

腹を括る…
    まさにそうしようと思いました‼️

1泊の予定で、土曜の18時までには帰ってくるので、日曜はのんびりしようと思います👶❣️

• 4月11日
あんこ

私なら行きます!うちの子も2ヵ月前に旅行に行きました。雪で前乗りしたため3泊4日になったけど楽しんでましたよ!
車で寝ると思います!2時間座りっぱなしはしんどいと思うので、途中で寝てても下ろして休憩してあげる必要がありますが。
子供も疲れるけど、ばあばなどにも会えて楽しいと思いますよ!
家族旅行だから気も使わないし、休憩多めの移動で大丈夫だと思いますよ。
仕事が始まったらなかなかゆっくり旅行は出来ないですよ!

• よっちゃん0410

よっちゃん0410

はい!休憩はこまめに取って、
    娘にも快適に過ごしてもらうようにします❣️🚘

そうなんですよ…
    娘はすごいばぁば大好きで、
    母もやっぱ孫が可愛いみたいで溺愛してます😂

確かに仕事始まったら、
    仕事育児家事でなかなかゆっくりも出来ないと思うので、今回は行こうと思います‼️

• 4月11日
よっちゃん0410

しょーちゃんかぁか様
七咲様
ありんこ様

この度はコメントありがとうございました‼️
娘のことを考えたら、可哀想だから絶対に反対される…😫❣️
と思いましたが、
みなさまに背中を押して頂き、
今回は行こうと思います❣️

母も弟も娘を可愛がってくれているので、私も久しぶりに羽根を伸ばしつつ、娘の負担が最小限になるようなスケジュールで行動したいと思います👶‼️

相談して良かったです😭😭
みなさまお忙しい中、
本当にありがとうございました🙇‍♀️🙏