※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子がミルクを飲み過ぎて泣き止まらず、吐いてしまう状況について相談です。夜は3〜6時間寝るそうです。

連投すいません。
今日で生後1ヶ月の女の子を完ミで育てています

今まで120mlを1日7回あげていたのですが
一昨日ぐらいから7時〜20時くらいまでミルクから2時間経つと何しても泣き止まず、泣き疲れて寝るというのが続いています
夜は3〜6時間寝ます

最初は眠くて寝れないのかなと思ってあやしていたのですが、おしゃぶりも違うと言わんばかりに吐き出します

なので、残してもいいからと一度140mlあげて見たところぺろっと飲んでしまいました
これって飲ませすぎですよね^^;

コメント

かお

うちの子は、1ヶ月で5.4キロあって大きいのもあったのか、140飲んでましたよ(^-^)

ただ、吐き戻しも多くて、しょっちゅうお着替えしてました💦

今は2ヶ月11日ですが、140飲んでて、調度良い感じです。

参考までに😉

• りる

りる

お着替え大変ですね汗
    うちの子吐き戻しとかもないので、この量でいいの?ってなっちゃいます

2ヶ月でも140mlをキープなんですね
    どんどん飲む量増えていくものだと思ってました^^;

• 4月11日

ミルクは、腹持ちがいいので
間をあけるようにして
そんなに頻度にあげなければ
大丈夫なとかと思います!
嘔吐したりとかであれば
あげすぎとかでしょうが。
母乳は、あげてないのですか?

• りる

りる

2時間半は頑張って空けてます
    根負けしそうになりますが…
    嘔吐もないです

母乳はあげてたのですが、全然出なくなったので張ってしんどい時以外あげてないです

• 4月11日

退会ユーザー

2時間半で起きる感じですか?

• 4月11日
  • りる

りる

ベットとかに置いておくと起きてきます
    あと、ずっと起きてぐずって2時間半ぐらいでギャン泣きとか

抱っこだと起きないんですけど汗

• 4月12日
U

私も1ヶ月の娘がいます^_^
初育児です!
ウチのコも140ペロッと飲んじゃいます‼︎
最近『母乳相談室』の哺乳瓶を使い始めたので、一気飲みではなくなったので、飲みながら寝ちゃいますが、120〜140は毎回飲んでます。

私もミルクあげすぎなんじゃないかと思ったんですが、お腹空いて泣いてるし、飲みたいだけ飲ませてあげよう思ってあげてます(*´꒳`*)

あげてもすぐぐずる時は出てるかわからないんですけど、おっぱい吸わせてます(^^)

• りる

りる

母乳相談室私も持ってるのですが、あまり疲れなかったです笑笑

お腹空かせているとやっぱり可哀想ですよね
    でも、おデブさんになるのも心配なので迷いどころです…

• 4月11日
えり

うちの子も今1ヶ月過ぎで、ほぼ完ミですが、140ml飲んでます!
産まれたのが大きくて既に4500gあるからかもしれませんが、
足りない時は更に40ml足してます笑
逆に100mlしか飲まない時もあります。
1ヶ月検診で、ミルク缶に書かれてる量は目安なので、その子に合わせた量をあげてよいと言われました。
もちろん、体重の増え方は注視する必要ありますが…(^ ^)
私も一時期、おデブちゃんにしたくなくて悩んでたのですが、
たくさん飲む時と飲まない時がありますし、極度にあげすぎなけれはいいのかなと楽観的に考えるようにしてます。

参考になれば幸いです。

ななみん

質問の返信ではありませんが…
私も今120あげててぺろっと完食します!
ただ、助産師訪問が近々あり電話で日程を決める際助産師さんから今120は飲ませすぎ。と言われました😢
産院からもらった目安のプリントには1ヶ月までは120を7回目安でと書かれていたのになぁ…と、助産師訪問がとても嫌になりました。私はあげすぎだったのか。となぜか急に落ち込んでしまい…
でも、同じくらいあげてる方がたくさんいて安心しました!☺️
ありがとうございます!笑❣️