※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

卵胞チェックで16・17mmぐらいの大きさだと誘発剤は使えないか悩んでいます。D17に誘発するとタイミングが難しいですか?

D12の今日、卵胞チェック
思ったより大きくなってませんでした

D14に注射で排卵させる予定だったけど
D17にしようかな~ってあっさり言われた…

D17に誘発だとタイミングとれない😭😭

小さいと思うって、でもギリギリ?!
16・17mmぐらいじゃ誘発剤使ってもらえないんですか?

コメント

はじめてのママリ💎❤︎

26ミリで誘発剤打ってもらえました!

  • いず

    いず

    26mmですか。。
    誘発剤打ったらいつタイミングとるのですか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    その前にセキソビット 飲んで卵育ててました!
    私は打って5時間後のタイミングで妊娠しました。

    • 4月11日
  • いず

    いず

    私もD9までセキソビット飲んでました。
    D17から旦那が出張で1週間帰ってきません😭

    だから予定通りD14に誘発剤打ってほしいけど
    小さいとやってもらえないのでしょうか…

    • 4月11日
  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    セキソビット 飲んでなかったときのほうが早く大きくなってたんですよね、、セキソビット 飲んだら大きくなるの遅いし、26ミリまで排卵しないことなんてなかったんですけど、誘発剤打つにはいつもより大きくしてから打つものなのかな?って思いました!
    とりあえずタイミングとれるときにはとっておいて、先生に、出張でいないのでって相談してみてはどうでしょうか(p>ω<q)?
    わたしはそういう事情も相談してました!仕事の関係でいつでもタイミングとれるわけじゃないですもんね、、

    • 4月11日
  • いず

    いず

    大きくなるの遅いですよね!
    私もセキソビット飲まない方が成長早かったような…

    旦那ともD14だって、って話してて
    出張前に頑張っておこうね♡って言ってくれたのに😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    ですよね!
    だけど、セキソビット +hcg注射の初回で妊娠できました!タイミングも1回だけです。
    急成長して排卵することもあるみたいなので14にもがんばっておいたほうがいいですよ( ^ω^ )!

    • 4月11日
  • いず

    いず

    さっき電話してみたら、
    タイミングとれるとれないに限らず、
    ある程度大きくならないと打てないと言われました😭

    1日2mmとか成長してくれてもダメかぁ…

    • 4月11日
  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    そうなんですね(ノω・、)でも17日打ったとしてもタイミングとれないならもったいないですよね(/_<。)?
    16日に念のため卵胞チェック1日早めて行ってみるのはどうなんでしょう😂

    • 4月11日
  • いず

    いず

    そーなんです!

    D15の14日とD16の15日は担当の先生が不在らしくて。。
    次はD14の13日でもいいけど絶対早いから意味ないと思うと言われて…

    • 4月11日
  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    そうなんですね(/_<。)もし誘発剤打たなかったら出張からの帰宅に間に合うってないんですかね(ノω・、)?自力でも排卵しちゃってるんでしょうかね?

    • 4月11日
  • いず

    いず

    元々自力で排卵するはずなんです。
    1番最初はD14に卵胞チェックしてみて、
    排卵してなかったら誘発剤しようって言われて。

    それが成長が遅いから、どんどん日がズレてって💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    出張でタイミングとれなくても誘発剤しようって言われたんですか?
    わたしはタイミングとれるなら誘発剤してとれないなら自力で待とうって言われたような気がします!

    • 4月11日
  • いず

    いず

    誘発剤はD17ね、と。
    ある程度大きくならないと出来ないからD14は多分無理、と。

    D10で13mm、D12で15mmじゃ
    やっぱり今回もダメなのかな😭😭😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    成長の遅さはたぶんセキソビット のせいですよー!
    誘発剤してもタイミングとれなきゃ悲しいですよね😭注射痛いし、、
    出張前のタイミングか出張後のタイミングで奇跡起こること祈ってます(ノω・、)

    • 4月11日
  • いず

    いず

    誘発剤なのに何で遅くなるんですかね…

    ですよね。。
    D14は意味ないと言われたけど、諦められないし
    ウザイ人かもしれないけど行ってきます😭

    卵胞、どうしたら大きくなるのかな

    • 4月11日
  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    謎ですよねー!誘発剤なのになんで遅くなるの?って私も思いました。
    わたしは少しでも時間無駄にしたくなかったので自分でこまめに計算してこまめに予約とって病院いってました😂うざいって思われるかなーとかも思いましたけど予約して順番とってお金払ってるし何より赤ちゃん欲しい!って気持ちなんだからいいよね!って後悔するより行動しました😢

    同時にルイボスティー飲んだりイチジク食べたりザクロ飲んだりあっためたり、やれることは試してみました😂

    • 4月11日
  • いず

    いず

    時間無駄にしたくないです!
    意味ないと思うしお金もかかるから~って言われたけど、私も赤ちゃん欲しいし、タイミング合わせたいし!と思ってます😂

    ストレスが悪いと分かりつつ、タイミング合わないかもってときに考えない方が無理です😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    卵胞チェックお金かかるけど若さと時間はお金で買えないので天秤にかけてがんばりました😢
    無理ですよね(ノω・、)わたしもそういうストレスあったけど妊娠できたのでそれくらいのストレスはきっと大丈夫ですよ!だって欲しい人はみんな同じストレス毎回抱えてますよね。大丈夫です😉

    • 4月11日
  • いず

    いず

    そうですね😭
    大きくなってるのか、排卵したのか、
    目に見えない分、毎日不安で…
    ここからの急成長を期待したいけど
    プロラクチン高いのが成長を妨げてるのかなとふと思って。

    ずっと考えてます😂
    カフェインとらないようにとか、仕事中はルイボスティー飲もうとか、いつ婦人科行こうかとか、早く寝ようとか、温めないととか。

    今度こそ!今度こそ!ってまたリセットして…
    わたしの何が悪いの😭😭😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    目に見えないから毎日不安ですよね(ノω・、)排卵したかのチェックもいってました(p>ω<q)
    早寝も実践しました〜(p>ω<q)
    もし差し支えなければ..何周期くらいたつんですか?
    何も悪くないですよ\(^ω^)/このがんばりを赤ちゃんは見てると思います!こんなに赤ちゃん想いのママのところには絶対にきてくれます👶

    • 4月11日
  • いず

    いず

    不安です😭
    先週から1日おきにチェック行ってます💦

    8週で流産後、2回生理を見送って
    自己タイミング3周期、婦人科タイミング2周期目です😭

    先生の予想だって100%じゃないにしろ、その日にタイミング合わないかもってだけで、考えすぎちゃってつらいです😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    そうなんですねぇ(ノω・、)婦人科で2回タイミングみたらそのあと注射とかしたいですよね。私もそうしました!
    たくさんタイミングとれるといいですよね(p>ω<q)とれないときは長ければ1週間寿命あることを祈ってました。。

    • 4月11日
  • いず

    いず

    自己流と合わせて5周期目なので不妊なのかな😭
    今のところ、具体的なタイミングを言われないので生理後から1日おきにタイミングとってるのですが…

    みんとさんの卵胞の成長って
    どんなかんじだったんですか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    病院でタイミング指導2回
    D16で18ミリ
    D20病院で排卵確認済みで
    D18or19に排卵したんじゃないかとのこと。
    D13で13ミリ
    D16病院で排卵確認済みで
    D15の夜排卵したんじゃないかとのこと。

    セキソビット 飲み始める
    D15で26ミリ→hcg注射→ドュファストン→妊娠に至りました!

    バラバラなんで参考になるかわからないですが、、
    いずさん妊娠したことあるので不妊ではないですよ!大丈夫です😉

    • 4月11日
  • いず

    いず

    セキソビット飲んでD15で26mmってすごいですね💦
    やはり18mmぐらいはないとダメですね😭

    何も問題なくて…
    卵管造影もしてゴールデン期なはずだし😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    セキソビット すごいですよね!
    でも26ミリで自力排卵しなかったことなんてなかったんですよ💦だからちょっと謎です。。でも注射でタイミング合わせられたのがよかったのかな!?とは思ってます!

    ゴールデン期なんですね!!きっともうすぐ赤ちゃんきますよ!!!タイミングさえ合えば絶対きてくれるとおもいます😉

    • 4月11日
  • いず

    いず

    そーなんですね💦
    D12で15mmじゃまだまだなのかな😭

    旦那と話してて、婦人科行って気にしちゃうなら
    タイミング指導してもらわずに
    このまま1日おきにタイミングとっておく?って
    言われました󾌹󾌹󾌹

    • 4月11日
  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    まだまだっぽいですよね(ノω・、)

    旦那さん優しいし心強いお言葉ですね😊それがいいんじゃないですか♡?気持ち的にも!

    • 4月11日
  • いず

    いず

    卵胞がある程度育つまでは何もできませんってあっけなく言われちゃいましたし😭😭

    私が気にしすぎなだけなんですよね。
    タイミング合わないの😭と泣きそうになってんで

    • 4月11日
  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    卵胞が育つあいだも赤ちゃんのもとなんだあっておもって過ごせば大丈夫です(^ω^)
    気にしすぎても妊娠できたのでそこは気にしすぎても大丈夫ですよ!泣かないでくださーい😂早くいい報告がききたいです💞

    • 4月11日
  • いず

    いず

    そうですね!
    優しい言葉をありがとうございます😂
    早く報告したいです😂😂

    • 4月11日
よしまり

16ミリぐらいだとまだまだ卵が未熟なので排卵したとしても妊娠は難しいかもしれませんよ…
まぁ、人にもよると思うので一概にそうとは言えませんけど。
誘発剤は難しいかもしれませんけど、相談されてみると良いと思います🙋‍♀️

  • いず

    いず

    やはりそーなんですね。
    今日D12で15mmじゃ遅いですよね😭

    • 4月11日
  • よしまり

    よしまり

    後3〜4日後に排卵しそうですけどね。
    長く生きる精子は1週間とも言われていますので、出張でいなくなるギリギリにタイミング取られておくともしかして…があるかもしれません。

    特例かもしれませんが、土曜の内診で21×16だった卵胞が月曜には27×16まで成長してたことがあるので、もしかしたら急激に成長して排卵…ってこともあるかもしれないので、タイミングは取っておかれた方が良いと思いますよ😊

    • 4月11日
  • いず

    いず

    やはり3~4日なのですね…
    出張する前のこの週末は仲良しする予定です😂

    そんなに急成長があるのですね👀
    卵ちゃんを信じるしかないですね😭

    プロラクチンが高いのが卵胞の成長を妨げてるのでしょうか…

    • 4月11日