※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
ココロ・悩み

同居中のお姑さんにストレスを感じています。娘の離乳食も上手く進まず、自分のペースで過ごせない状況に悩んでいます。どうすれば良いかわからず、イライラが募っています。

完全同居してて実家に帰って1週間して帰っきてまだ3日しか経ってないのにもう身体が拒否反応してる。
全てやってしまうお姑さん。
どうしたら良いのか分からない。
頭痛いし一緒の部屋にいると息詰まるしもう嫌だ。
リフォームしても台所一つだけやし辛い。
自分のペースでやれない。
娘の離乳食始まったのに上手くいかないしイライラがやばい。
どうしてこうなってしまったの・・・

コメント

まあさん

旦那さんに相談してみては?😭
私は家賃代浮くから実家に戻りたいって旦那に言われるたびに「それ以外メリットないしヤダ✋」って断ってます😂
今から自分たちだけで暮らすのはムリですか?

  • はなくるみ

    はなくるみ

    何回も相談してるのですが生活出来ないの一点張りで・・・
    でも、実家に結構な金額入れてるのでやろうと思えばやれるんです。
    でも、自分は楽だから出ないだけなんです。
    もう一度話してみます😭

    • 4月11日
  • まあさん

    まあさん


    出来るなら3人で暮らしたいですよね😣大変なことは増えるとは思いますが精神面では和らぐと思います😊

    • 4月11日
  • はなくるみ

    はなくるみ

    今日お姑さんから同居解消は許さないと言われました。
    私が我慢したら良いと。
    我が儘だと言われました。

    • 4月12日
  • まあさん

    まあさん


    人の家庭の話ですが、、
    はあああ!?😡ってなりました😅
    ワガママなのはあんたでしょって言いたい😑そんな言うならちょっとは生活しやすいように気使えよって思います😑

    • 4月12日
  • はなくるみ

    はなくるみ

    悪いのは全て私なんです。
    それでわたしのやりやすい方法を探して言いなさいって言うんですけどそれやったら同居解消してくれって話なんです。
    もう疲れました。

    • 4月12日
  • まあさん

    まあさん


    全て自分が悪いとか思わないで良いです!!そもそもなんで同居にこだわるんですかね😑お金入ってくるから?私なら子供連れて実家に戻ります🙋

    • 4月12日
  • はなくるみ

    はなくるみ

    ありがとうございます。
    隣近所に息子夫婦が帰ってくるって言ってるからだと思います。
    後はリフォームしたのに逃げられたって言われるのが嫌とかですかね?
    お金は沢山ある人なので関係ないと思います。
    後は孫と離れたくない。というのもあるかもしれませんね。
    実は既に一回実家に帰ってるんです。
    1週間のリフレッシュ里帰りとして。

    • 4月12日
  • まあさん

    まあさん


    お金があるならリフォームの際、
    台所を2つにしたり出来ない
    もんなんですかね😑

    • 4月13日
  • はなくるみ

    はなくるみ

    それが水回りは凄くお金かかるからってやらなかったんです。
    私も何も考えず受け入れてしまって。

    • 4月13日