※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

イライラするのではかせてください!実母の問題です!1ヶ月半前は実母と私…

イライラするのではかせてください!
実母の問題です!
1ヶ月半前は実母と私と彼氏で住んでました!
実母は仕事してます!
それなのに彼氏の給料を取ろうとしたり付き合う前から貯めてた彼氏の貯金を奪おうとしたりしてました。
一緒に住んでるので毎月8万は入れてました!
それでも足りない、返すから貸してとかお金がなくなると誰が見ても分かるぐらい不機嫌になりました!
私がちょっとずつ貯めてた貯金も崩されました!
それが嫌になり2人で出て行きました!
わたしには兄がいます!
実母に出て行くとゆうと喧嘩になるので置き手紙だけして出て行きました。
そしたら兄がカンカンに怒って。
実母の肩を毎回持ちます。
保険証も実母の扶養に入ってて実母が保険証を持ってます!
解約してほしいとお願いしてもしてくれず。
自分の通帳キャッシュカードも実母が持ってて。
キャシュカード通帳保険証返してとゆうと保険証代は実母が払ってるのにいい時だけ求めてくるな!と言います!
なら払うから貸してと言いました!
そしたら返してくれるならいいよと言われました!
いやそれなら保険外せよ!って思います!
実母は病院もどこか知っててそこまで持って来いと?自分のだよね?と言って来ました!
いやそれなら普通に貸してくれてもよくないですか?
腹が立ってしょうがないです!
長文になってすいません

コメント

めるる

妊婦で保険証ないってまずくないですか?
健康保険を発行してる所に電話して紛失したと言って再発行してもらうか、
役所に行って国民健康保険に入るのはどうですか

  • まい

    まい

    13日が病院なのでそれまでにもらおうと思ってますが。
    取りに来いとかゆうので。
    そうですね。
    国保とかに入ろうと思います。

    • 4月11日
ゆうぴ

口座に入っているお金はまいさんが貯めたものではないんですか?💦
お母さんが預かる理由がわかりません😭
銀行に届けている印鑑はお母さん預かっていないですか?
それなら通帳,カード紛失ということにして,再発行してはどうでしょうか。
保険証は保険元に言ったら抜けれるんですかね😥
抜けれるなら抜けて,新たに自分たちで保険証作るといいと思います😣❗

  • まい

    まい

    そうなんですよ。
    わたしが貯めたお金やのにお金ないからってゆわれたんですよね。
    印鑑お母さんが持ってると思います。
    再発行したら携帯の引き落としとかショップに行かないとダメなんですよね?
    保険証がほんまにないと不便で抜けれるなら抜けてみます!

    • 4月11日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    そんな😥
    自分の娘からお金巻き上げるなんて…ちゃんと生活費もいれてるのに💨
    キャッシュカードは番号かわらなければ携帯の引き落とし大丈夫だと思うんですが…
    番号変わらないとお母さんが持ってるカードも使えちゃったりしそうですね💦
    銀行の人に相談したらなんか策立ててくれないですかね😣💦

    • 4月11日
  • まい

    まい

    お金バカになってます😅
    今思うと悔しくて涙出て来ます。
    相談してみるのが1番ですね!
    一回相談してみます!

    • 4月11日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    相談してみてください😭
    良い方向に進みますように✨

    • 4月11日
  • まい

    まい

    ありがとうございます😊

    • 4月11日
ぺこ

お気持ちとてもわかります😢
私の場合は逆で、旦那の通帳を旦那の親が持ってました(笑)
旦那も社会人なのにお小遣い制で、
結婚しても通帳を渡してはくれず、
私にもお小遣い制でした😅
旦那の場合は、ひとりっ子の為か義親が子離れできておらず、
なんでもかんでも管理したがる人でした。
結果、貯金してくれてるものだと思っていたら、全て使われていましたが😅
私たち夫婦も黙って家を出ましたよ!
置き手紙すらしませんでした😅
妊婦さんで保険証ないのはマズいので
再発行するなり国保に入るなり
できるといいですね💦
通帳も再発行できればいいですが、、
印鑑がなくても名義人本人であれば
身分証明書があれば
なんとかなるんじゃないかな、、💦

  • まい

    まい

    私のとこも私だけが子離れ出来てない感じです!
    他の兄弟とかはもう知らんぷりやのに。
    そうなんですよね!
    保険証がとにかくほしくて。
    一回銀行に行って相談でもしようかなと思います!

    • 4月11日