※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

体の臭いに悩んでいる方がいます。保湿について相談しています。保湿が良いとされるワセリンやアトピタを使うことをお勧めします。

首周り、耳の後ろ、膝の裏、肉が重なる所がほんとうに臭くて😂
お風呂上がりにベビーパウダーやったりしてますがそれでもダメみたいです😔
調べてみると汚れがたまって放置すると炎症起こしたりすると書いてましたがご近所さんのお子さんも同じようになって特に問題はなく『誰もがなるから放置してても大丈夫だと思うよー』と…。皆さんどうされてますか?
手元にはワセリンとアトピタがありますがパウダーではなく保湿した方がいいんですかね?

コメント

ちゃこ♡

ベビーパウダーは刺激が
強いって聞きました😅
汚れてきたらお湯でぬらした
ガーゼで拭いてました😱

りーまま

病院の助産師さんに聞いたのですが前までパウダーを塗ってる人が多かったそうですが、今はそれは間違えというかあんまり良くなく毛穴にパウダーが入ってしまい塞いでしまう形になってしまうので今はクリームを塗るのがいいみたいです!パウダーを使ってるとアトピーにもなりやすくなってしまう!と聞きました😋

deleted user

上の子のとき首が臭くて笑、小児科で軟膏をもらってぬってました!
だんだんと寝返りしだして首が伸びてくると気にならなくなってきましたよ!

りーまま

清浄面で優しく拭いてます(^-^)
(擦りとると逆効果なので💦)

めいしゃん

うちも1ヶ月くらいの時に気がついて、慌ててお風呂で洗いました!
毎日きちんとお風呂で洗ってアカ取りしてあげるのと、首はミルクこぼすのが原因かと思って気が向いたらこまめに濡れたガーゼで拭いてました💦
ベビーパウダーは毛穴を閉じ込めて逆効果みたいなので、我が家は赤くなったところだけ馬油塗ってあげてます!
ぜんぜん今は気にならないです😋

あーか

うちもありました!
私は気になったので1ヶ月検診で聞いたら先生からは放置するとあせもになったり炎症起こす可能性あるからって言われて塗り薬を処方されました!
先生によっても様々かもしれませんが、ベビーパウダーやワセリンなどはあまり意味が無いって言われ。
その塗り薬を塗り、念入りに臭いところを洗ったら臭いはなくなりあせもにもなりませんでした!

あくまで、うちのパターンなので、
気になるようでしたら診てもらうのもひとつの手かなと思います☺

オラフ

ガーゼにベビーオイルを塗って拭いてあげるといいと助産師さんに言われました。が、濡れたガーゼでも大丈夫ですよ😊
炎症があるならワセリンなどの塗り薬の方がいいと思います🤔

kemy

首元と脇と背中にベビーパウダーしてます!
ベビーパウダーする前は汗疹すごかったんですが治ってきましたよ☺️
陰部はワセリンで顔はドゥーエベビープラスという保湿剤で乳児湿疹治りました!
どれがダメとか一概に言えませんので、色々試してみて赤ちゃんに合うのつけてあげればいいと思いますよ☺️
ワセリンや馬油でも合わない赤ちゃんいますしね!
ちなみにうちは顔にワセリン塗ると赤みが出てきて合いませんでした😭

ボディーソープもピジョンのピンク使っていましたが赤み出るので
1ヶ月経ってからビオレの液体で洗うといい匂いで垢もたまりにくくなりましたよ☺️