※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
妊娠・出産

27週の妊婦ですが、黒糖パンや背伸びについて心配です。食べても、背伸びしても大丈夫ですか?待っています

お世話になっています。
今日で、妊娠27週目になりました。
朝飯、食パンを食べているんですけど、だんだん、飽きてきて、ネオソフトの、マーガリンが入っている、黒糖パンを食べたいと思っているんですけど、黒糖食べても、大丈夫ですか?
あと、洗濯物を洗濯バサミで、付け終わったあと、外に干すんですけど、かけるところが、高いところで、背伸びしないと、届かないんですけど、背伸びしても、大丈夫ですか?
2つも、質問すみません🙇‍♀️
沢山の、アドバイス待っています
宜しくお願いします

コメント

ぱる

二つとも大丈夫です。それぐらいで、どうにかなってしまうなら、そく入院した方が良い状態です

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊

• 4月11日
ゴロぽん

黒糖や蜂蜜は赤ちゃんに直接は一歳過ぎないとダメですが、
ママが妊娠中や授乳中に食べるのは問題ないです🙆

高いところは…
迷信ですが、わたしの母は高いところに背を伸ばして力を入れると流れやすくなるからダメ、と言ってました😅
実際産むときは頭の上のバーつかみますしね🤔

• ゴロぽん

ゴロぽん

あとそもそもマーガリンはいい油ではないので…毎日食べるならバターのがいいですよ😃
    マーガリンの有害性を調べるとわかると思います。

• 4月11日

私もそのパン大好きでたまに食べてますよ☺️
背伸び昨日しました!笑笑

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊💕
    食パン、毎日食べていたので、さすがに飽きてしまって、黒糖パン食べたくなったので、買いに行ってきます。
    朝は、旦那に洗濯物を、干してもらったんだけど、急に雨が降って来たので、背も小さく、背伸びして、取り込みました

• 4月11日
ちぃマミー

パンは大丈夫です。

妊婦の背伸びは、胎児に良くないのでやめましょう。
洗濯は、習慣的なものなので上に登れる頑丈な踏み台を使うなど工夫をしましょう☺️

まさこ

背伸びは良くないという方もいらっしゃいますが、胎児に良くないとか医学的に根拠はないそうです。

迷信、都市伝説ですかね😅
背伸びは背伸びをしてふらついたりするのが危ないからだと思うので、どこか別のところに置くとか違う工夫をされた方がいいかなと思います💡もっとお腹が大きくなってくると思うので。

この前から自宅安静中で産婦人科で助産師さんから、妊娠中の運動を言われた時に、伸びするのもあって、妊娠中って伸びしてもいいんですか?と聞いたら大丈夫ですよ〜と言われました😊

• まさこ

まさこ

パンは黒糖よりマーガリンが気になるので、たくさんは食べませんがたまに食べてます😊

• 4月11日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

そうなんですね😊
    ありがとうございます😊
    背伸び、迷信なんですね😊
    家は、マンションなので、上にかけるところしかなく、高いので、背伸びになってしまいます😵

• 4月11日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

黒糖パンが、食べたいので、マーガリンの所だけ、取って食べれば、大丈夫ですか?

• 4月11日
  • まさこ

まさこ

マーガリンちょっとだったら食べちゃいます😅
    ほかのパンもマーガリン入ってるものが大半なので💡

うちもマンションで、棚とか上の方にあって、取りづらくて💦
    背伸びどうこうでなくて、身体がつったりするので💦
    主人に頼んでます。

• 4月11日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

そうですよね、マーガリン入っている率、多いですよね!
    そうそう、棚とか上の方にありますよね!身体つるの、分かります

• 4月11日
  • まさこ

まさこ

外で食べるパンとか、買ったりしたらマーガリン入ってることが多いので、せめて家で食パン食べるときに塗るのはバターにしようとか、マイルール作ってます😊

食事も家ではなるべく気をつけるけど、外は気にしないで好きなものをとか💡

身体つりますよね💦💦
    妊娠中ですし、ご主人に甘えちゃいましょう💡
    赤ちゃん生まれたら協力してもらわないといけないですし😊

• 4月11日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

そうですよね、食パンにバター塗った事ないんですけど、あいますか?
    横っ腹の筋とか、つると痛いですよね
    そうですよね、旦那に甘えちゃいましょう😊

• 4月11日
  • まさこ

まさこ

私はバター合うと思います😊
    ヨーグルト食べたりするので、パンは塩気でバターが多いです。
    普段何をつけて食べてらっしゃるんですか??

• 4月11日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

普段は、マーガリンと、とけるチーズとか、いちごジャムを付けて、食べているけど、飽きてきました😵私も、ヨーグルト食べます♬

• 4月11日