※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

友達が赤ちゃんを見に来るけど、都合が合わず、電話での誘いに困っている。相手が自分の都合を理解してくれないので、正直に対応すべきか悩んでいる。

ある友達が赤ちゃんを見に来てくれるのですが3日に一回のペースで来られて…。
その子も夜勤明けなのに、電話で今から行っていい?と…。夜勤明けだし家で寝たら?といっても暇なんだもーんと。私は暇じゃないよ😅と言っても何時なら大丈夫?と全く察してくれなくて。
正直に言うしかないかな😣

コメント

はじめてのママリ

言うしかない…と言うか、友達なら酷い言い方じゃなければ分かってくれると思いますよ。

• はる

はる

ですね。言ってみます。

• 4月11日
toki

正直に言うしかないですね💦

• はる

はる

正直に言ってみようと思います😭

• 4月11日

言った方がいいと思います😵
3日に1回って...💦

夜泣きひどくて夜寝れないから休みたいって言ってもしつこかったら無視しちゃうかもです😅

• はる

はる

睡眠時間削ってまでっていうのはかなりキツイです😭
    正直に言ってみます。

• 4月11日
みほ

赤ちゃん広場に行ってくるとか
お昼寝の時間とかずれ込んで夜大変だからまた今度って少しずつ間隔開けてもらって察してもらえたらいいんですけどね😅

• はる

はる

結構自分中心って感じの子なので😭
    正直に言ってみます💭

• 4月11日
ともこふ

それ辛いですね…生後まだ間もないですよね?💦はるさんも赤ちゃんも、ちょくちょく来られては休まりませんよ⤵
お友達でも来られたら気を使うし…
まだ体調も万全ではない事や赤ちゃんも疲れてるからと正直なさに伝えていいと思います(´;ω;`)
ゆっくりできるといいですね

• はる

はる

まだ子育ても慣れてないので、正直に言ってみます。

• 4月11日
masaママ

私なら絶対嫌です。迷惑過ぎる😱
今はまだ体もしんどいし子育て落ち着いたらまた連絡するね♪って言います‼

• はる

はる

まだ慣れないことばかりなので。正直に話してみます!

• 4月11日

めっちゃ迷惑ですね😵
空気読んでほしいですよね😓もしかして友人さんは独身&彼氏なしですか?
私も独身&彼氏なしの友人から「夜ウォーキング一緒にしようよ!ほら!妊婦は歩いた方がいいって言うし!」って言われて💦旦那と歩くから別にいいよってかんじなんですが😅

しばらく未読スルーにして、「連絡遅くなってゴメンゴメン💦赤ちゃんのお世話で忙しくて〜💦」ってのを繰り返して、察してもらうとかどうでしょう?🤔

• はる

はる

なんと彼氏持ちなんですよ。
    彼氏と会えないから暇でこっち来るって感じで😭

その手を使うのもアリですね!

• 4月11日