※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすん
子育て・グッズ

保育園でのおやつや飲み物が受け入れられず困っています。同じ経験の方、飲むようになる時期やアドバイスを教えてください。

はじめまして!1歳4ヶ月の男の子ママです。
今年の4月から保育園に通いはじめました。
慣らし保育中なのですが保育園ではおやつも飲みものも食わず飲まずなので困っています。
家では普通に飲み食いしてますし、コップやストローマグも同じものです。
慣らし保育だから気長にとは思いますが、毎日1時間で帰ってきてしまうので面接にもいけません。(4月に入園したほかの1歳児さんはもうお昼まで預かっているみたいです)

うちの子供もそうだった〜って方いますか?
そのうち飲むようになりますか?
なにかアドバイスなどありましたら教えてください。

コメント

chibi_mogu

いますよー!
その子は慣らしを3週間に伸ばしました。
その後パクパクたべるようになりましたよ(^ー^)

のんのん1202

1時間だからじゃないですか🤔?
まだお腹も空いてないしのども乾かないだろうし。
思い切って給食まで預けてみたらお腹空いて食べると思いますよ。