※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑うのは個人差があります。5ヶ月でまだ笑わない場合もあります。4ヶ月健診で様子を見るように言われた方もいます。笑う時期には個人差があります。

赤ちゃんはたくさん笑いますか?

うちの子はあと数日で5ヶ月ですが、まだキャッキャ声を出して笑いません。
あやしたり、私が笑うとニコニコはします😊

4ヶ月健診では喃語はたくさん出ているのて、様子見てみましょうと言われました。

声を出して笑うのが遅かったよという方いらっしゃいますか?どれくらいから笑うようになりましたか?

コメント

ここ

喃語がたくさん出ていれば気にすることないと思いますよ。キャッキャ笑うのはうちも5ヶ月過ぎてからでしたが、ひょんなことで笑うだしてびっくりでした。森のクマさんを歌った時だったかな 笑
寝返りが5ヶ月で出来るようになってそのあとでした。

• みい

みい

お返事ありがとうございます✨

5ヶ月過ぎだったんですね😊
    気にしないでいたんですが、うちの子より5日早く産まれた甥っ子は早くからよく笑っていて、うちの親からまだ笑わない?と何度も聞かれるので😅

これまで通り娘のペースでの成長を見守っていきます🌸

• 4月11日
  • ここ

ここ

うちも甥っ子が5日違いでいるんです、びっくり‼️すごく比べられる事が嫌であんまり連絡したくない感じですが、親が比べちゃうんですよね💦何かにつけて今後も比べられる事があると思うますが、娘さんのペースで❣️
    私も言い聞かせていますが、人のこと言えないほどネガティブになっちゃう事があります。後々伸びることもたくさんあると思いますよ💕
    お互い気にせずいきましょー✨

• 4月11日
  • みい

みい

すみません、下に返信してしました😅

• 4月11日
みい

そうなんですね😳❗️
びっくりですね✨

うちの子が1ヶ月程早く産まれたので、5日違いになってしまって、何かと比べられますよね😅

これからもずーっと比べられながらの人生かもしれませんが、人は人、娘は娘と親子共々気にせずにいきましょうね😊