※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが急に便秘になり、吐き戻しも増えたが元気。心配なのはうんちが出ないこと。おっぱいは普通に飲んでいるが、お腹が張らず力んだり漏れたりもない。こんな状況でうんちが作られなくなることはあるのか、同じ経験の方いるか心配。

もうすぐ2ヶ月です。
急に便秘になりました
うんちが2日出てません
今までは1日2.3回出てました

気になるのが、おとといの夕方に大量に吐きました(>_<)
今までもたまに吐き戻しはありましたが、比にならないくらいの量でした。
その後機嫌も変わりなく、熱もないので安心してたのですが、急にうんちが出なくなったので心配で、、(>_<)
おっぱいはいつもどおり飲んでます(完母です)

今までは半日出てなかったら自分で力んでたり、おむつにも少しずつ漏れてたりしてたんですが、力むことも漏れることもなくお腹も張ってません、、
うんちが作られなくなるなんてあるんでしょうか😢
同じように急に出なくなった方いますか?

コメント

ぽにょ

うちの子ももうすぐ2ヶ月です(^^)
2週間前に一度下痢が出て
その後は2、3日に一回で一回の
量が大量に出るリズムに
変わりました(^^)
だんだんうんちの回数減るみたい
ですし4日以上出てなければ病院で
出して貰う目安みたいなので
お腹のマッサージとかしてあげて
機嫌良くておっぱいも飲んで
とりあえずおしっこもちゃんと
出てるなら様子見でも大丈夫
だと思います(*´꒳`*)

  • ☆★

    ☆★

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    もう少し様子みてみます^_^

    • 4月11日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    のの字マッサージとお尻の穴を
    トントンつついて刺激して
    あげると良いですよ〜(*´꒳`*)
    それを続けるとうちの子は
    2、3日後に踏ん張り出しますw

    • 4月11日