※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

娘の体温が37.5度で心配。シャボン玉のストローを口にした可能性あり。明日も高熱なら病院へ行くべきか悩んでいます。

風邪なのでしょうか…
お早い回答をお願いしたいです

娘が今37.5度あります。
平熱は朝大体36.5〜36.6です。
夕方37.0くらいになりますが。
機嫌はいつもとあまり変わりないようですが…
朝検温してないので朝からなのかわかりません💦
11時位にも測って37.2〜37.5でした。
服装は半袖肌着に長袖二枚です。
室温は21度で湿度79%となってます。
大体いつもこれくらいです。
昼間とはいえ、37.5度は高いなと思い、風邪なのかと心配です💦

一昨日、公園で知らない親子からシャボン玉を借り、その子のお母さんがタオルで拭きましたが、恐らく子供が使ったシャボン玉のストローを娘にかして娘は普通に口を付けて使ってしまい…😭
何個か種類があったようで、拭かずに使ったりも…

私はもしその子が風邪ひいてたりしたら…と本当は嫌だったんですが、貸してくれたお母さんは快く貸してくれた手間、やめて!と言えず…😭
帰宅して水でうがいさせましたが…

昨日はバタバタしてて体温測ってなくてわかりませんが、今日測ってみると…
金曜は入園式だし、熱を出して欲しくないのに〜😭💦
一概にも、シャボン玉のストローが原因とは言えないんですが、3月末に風邪ひいて以来保育園も行ってないし、家にいるので保育園で移る可能性もなく、風邪ひかないように気をつけていたのに…

今日は様子見て明日も37度あるなら病院へ行った方がいいですか?

コメント

奏

他に風邪症状はないですか?
わたしだったら、風邪症状や食事、水分が取れていれば様子をみます^_^
37度後半とかで機嫌が悪かったり、食事水分が取れてなければつれていきますが…

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

もともとまだ鼻水や咳が続いてて、シロップ薬飲んでます💦
    今37.4でした…
    食欲はあるようですが💦

• 4月11日
  • 奏

私が連れて行っている小児科では、38度超えたら熱出たね〜と言われます。
    もしかしたら、これから上がるかもしれないですねぇ。
    熱性痙攣などの心配ごとがないお子さんなら明日まで様子をみてもいいかもしれませんが、心配なら受診してみたらいいと思いますよ^_^

• 4月11日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

私は心配性なのか、夕方保育園で37.7ありましたって言われると心配で即病院行ってました💦
    でも本人元気はあるようで、先生にいつも元気だね〜大丈夫じゃないですか?笑
    って言われちゃって😂

今37.1でした…
    何だか心配でさっきから測りっぱなしです💦笑
    11ヶ月の時熱性痙攣したことあるので💦そのせいかもです😂

私が冷え性で未だにホットカーペット使ってるせいですかね…

• 4月11日
  • 奏

熱性痙攣があると心配しますよねぇ(>_<)
    熱上がらないと良いですね^_^

• 4月11日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうなんです💦
    だから下の子までそうならないかと不安です…
    上の子が熱性痙攣起こした月齢に近づいて来てちょっと怖いです…😂

何とか熱が上がらずに済みました!

• 4月12日