※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘の人見知りや後追いに悩んでいます。外出が苦手で支援センターも難しい状況。外に出ることで慣れるのか悩んでいます。

最近娘の人見知りが全開です。買い物行くだけでも泣くし、一緒に外に出たり友達等と会うのも億劫になりそうです💨
育児本などを読んでみると、家でずっと母親と一緒にいるのも一つの原因。出かけた方がいいと書いてありましたが…ギャン泣きしてもやっぱり慣れるために外に出た方がいいんですかね?1度支援センターへ行った時も寝ぐずりがひどくてそれからいってません😫💦
後追いなどもあって最近ちょっとイライラもしますー😂🌀

コメント

ポインター

毎日いろんな場所と人に会うようにしてましたが、人見知りがめちゃ激しい時期ありましたよ(・・;)今も特定の人はダメです(笑)

その子の性格にもよりますね。でもお母さんがイライラし始めてるなら、気分転換に外出した方が母子ともにいいと思いますよ!

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます。
    人見知り、キツイです😅私自身も人見知りなので、受け継いだのかなぁ?とも思います💦私は無かったようですが…
    私がイライラしてる時、子供にどんな顔にうつってるんだろうと反省です。
    お散歩程度でも外出て、気持ちを落ち着かせてみます!

    • 4月11日
M♡

うちの子も同じ時期そうでした!
旦那のばあちゃんたちにも
ママと2人でいてばっかりだからだ!
って言われてイライラしました🤮
でも時期的な問題なので大丈夫です!
今ではママなんかいなくても
大丈夫になったし人見知りしません!
ママママ〜って後追いが恋しいです😢❤️

支援センターは月1くらいしか
行かなかったですよ!

  • みぃ

    みぃ

    人見知りするのはもっと後だと思ってたので、予想外でした😂
    時期が来たらおさまるなら心待ちにして乗り切ります💦
    私もいつかママママだった時期が恋しくなるのかなぁ?

    • 4月11日
  • M♡

    M♡

    絶対恋しくなりますよ😢💓💓
    子供の成長は本当にあっという間です😢

    • 4月11日
♡ゆずゆず♡

上の子が凄かったです💦💦支援センター行っても私から離れずに遊ぶ感じでしたが、1歳過ぎてから普通に離れて遊んでますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり成長過程の一貫なんですかね💦
    泣かれると焦ってしまって…
    でも、家にばかりいても刺激も無さすぎるだろうし、引け目にならず外に出てみますー😭

    • 4月11日