※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofmof
妊活

排卵検査薬で陽性が出ました。タイミングを取る際、2日に1回が良いと聞きますが、4/11の夜は取らず、4/12の夜に取る方が良いでしょうか?

【授かれた方のご意見ください!】

排卵検査薬、、今期は陽性出ず終わるのか!?それとも今期ははっきり陽性ライン出ないのか!?と思っていたけれど、ちゃんと先月と同じくわかりやすいはっきりホントの陽性出ましたぁ٩( ᐛ )و (諦めてただけに嬉しい!やっぱりwondfo好きかも笑)

そこで本題です、、
4/10現在(海外在中のため時差あり)、この写真一番下の検査薬(強陽性とわかる前に)をする2時間前にたまたま仲良しをしたのですが、よく2日に1回のタイミングの方がいいと聞きますよね?この場合、明日4/11の朝とかも恐らくまだ強陽性だと思うのですが、4/11の夜はタイミングをとらず4/12の夜にタイミングをとったほうがいいと思いますか?(朝はとれないため)

どなたか意見を頂ければ幸いです🙇🏻‍♀️💦

コメント

実ィミ

こんにちは😃
陽性反応出た日に取ってるので、私だったら1日明けてタイミング取ります!

• mofmof

mofmof

あ、以前もご回答くださいましたよね😍?皆さんにスルーされてしまうような内容だったのでお答えくださって嬉しいです😭
    最近毎日3回検査してたので昨夜が今期初めての陽性なのは確実なのですが、実ィミさんなら今夜ラインが薄くなり始めてたとしても今夜はせず明日タイミングとりますか?ちなみにまだ今朝はまだ検査してないのですが4/11 0時過ぎに一応ドゥーテストも試したらそれもはっきり陽性でした^ ^

• 4月11日
  • 実ィミ

実ィミ

おはようございます😃あの❤️マリーさんでしたか✨
    あ💦そちらは夜かしら?
    ドゥテストもはっきり陽性であればやはり12日にタイミング取ります。まだ排卵してない。と私は認識してました😅

• 4月12日
  • mofmof

mofmof

早起きですね😳朝から返信くださりありがとうございます😭
    こちらはまだ夕方の16時です^ ^
    午前中、検査薬を試したら昨夜より気持ち濃かったです!
    明日だと夜にしかタイミングとれないのですが、まだ間に合うかしら、、🤔

• 4月12日
  • 実ィミ

実ィミ

娘が突然起き出して💦二度寝しちゃうのもなーと😅時間までベットでゴロゴロです💦
    前日より濃かったとなれば。。。タイミング的に12日いいと思うのは私だけ?💦

• 4月12日
  • mofmof

mofmof

前回は初めての排卵検査薬だけあって陽性がいまいちわからず焦ってしまい排卵3日前から1日2回仲良し😅、肝心な排卵日前には恐らく精子ほとんど出ずに終わってしまったという苦笑。それだけにやり過ぎ注意な私なので確かに明日でも良さそうですね、、排卵後(陰性になってからじゃ意味ないのかしら🤔
    ちなみに今回は先週の日曜、昨日の火曜とそれぞれ1回だけタイミングとってます。今夜は雰囲気で仲良ししてしまったらしてしまったでそれもありですかね、、でも明日は絶対タイミングとってたほうが良さそうですよね、、正確に排卵時間がわかれば楽なのに、、と思います(^◇^;)

• 4月12日
  • 実ィミ

実ィミ

うちも集中5日とか結構辛かったです💦陽性になってから36から48で排卵なので。。。排卵後も24時間は受精可能ですし。。。意味なくはないですよ😊雰囲気で仲良ししたらしたで義務的じゃなくていいと思いますよー❤️うち剃れないんで羨ましい😹
    ドゥテストよりもハイテスターの方がタイミング取りやすいそうです!陽性反応が三本ラインで出るらしく。。。

• 4月12日
  • mofmof

mofmof

集中5日したことあるのですか?^ ^その時は授かりました?
    排卵後も24時間は可能なのですね😳⁉️あ、それなら明日でも大丈夫そうですね😆毎日したら主人の欲はさておき精子ちゃんが疲れてそうですし、今日アタックされても明日にまわそうかしら笑
    ハイテスター、ママリで写真貼ってる方のを見て初めて知りました!!最初見方が全くわからずググっちゃいましたよ!残念ながら日本で購入したのはドゥーテストのみなので試せませんが(^◇^;)

• 4月12日
  • 実ィミ

実ィミ

集中5日はダメで翌月の単発1回で授かりました😅溜めて濃厚。だと授かりやすいのかなー🤔とか思ったり💦

24時間は可能だそうです✨なので精子を待たせると女の子、排卵したとこに早く到着した精子だと男の子とも言われてますよね!
    待たせてた場合でも男の子だったー!って話も聞きますけどね😅

ハイテスターはまだ出たばかりで私も次購入してみようと思ってたとこで発覚でした😅でもハイテスターのサイトが排卵検査薬の使用時期やタイミングなど見やすく教えてくれたので参考にしてましたよ😊

• 4月12日
  • mofmof

mofmof

色々ご丁寧に教えてくださってありがとうございます😭❤️🙇🏻‍♀️
    男の子憧れますが、既に一日置きでしてしまったので、女の子かなぁ🤔まぁこればかりはわからないですよね^ ^
    産み分けって面白いですよね!感度が高いと男の子ともいいますし!それもホントなら我が夫婦スピーディなので尚更女の子だな、、🤣

• 4月12日
  • 実ィミ

実ィミ

お互い様ですよー💦私はたまたまマリーさんより早く授かっただけで💦知ってる情報は同じく妊活した人には知ってほしいし、教えてあげたいですもん❤️
    私も男の子憧れます😊こればっかりは決められないですけどねー💦うちも淡白ですから😹

• 4月12日
  • mofmof

mofmof

なんとお優しいのでしょう😭赤ちゃん授かれるのも納得です✨
    アメリカにはほぼ確実に産み分けできる専門の医師がいるようなのですが、それもなんかねぇ(^◇^;)というかんじですょね!流石に3人とか女の子産まれたら考えそうですけど🤣でも女の子産み分け希望の投稿多いですよね😳私的には男の子が断然難しいイメージですから🤣

• 4月12日
  • 実ィミ

実ィミ

夜中ですかね💦グッドアンサーありがとうございます❤️
    女の子の方が産み分けって簡単なような。。。って思っちゃいますよね😅淡白なエッチですから笑笑

マリーさんのとこにも可愛いベビちゃんきてくれますよーに❤️
    とどけー妊娠菌❤️

• 4月12日
  • mofmof

mofmof

妊娠菌嬉しーですぅ😭❤️
    結局昨夜してしまったのでまたリセット率高めですけど、いつか実ィミさんにも報告できることを願って頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    何度も本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️❤️❤️

• 4月12日