※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
家族・旦那

子どもの節句のお祝いについてなんですが5月に初節句なので両家両親呼ん…

子どもの節句のお祝いについてなんですが5月に初節句なので両家両親呼んでお祝いするかどうするか悩んでました。
ところが先日、1年後に離婚するという話になりました(まだ私たち夫婦でしか話してません)その状況で両家で集まるのもなんかモヤモヤするなと思ったんですがみなさんならどうされますか?
ちなみに主人は節句のことについては何も言ってきません。離婚の話が出る前からです。

コメント

eluu

なぜ一年後なのでしょうか😅❓

• mana.baby

mana.baby

話すと長くなるんですが
    専業主婦だったので離婚資金を少しでもためるための貯金と主人がその間に少しでも改善すれば考え直すという猶予です😅

• 4月11日
名古屋のゴリちゃん🦍❤️

私なら集まらないですね😖
うちも初節句は家族だけでしました!

• mana.baby

mana.baby

そうですよね🤔
    義両親も遠方だしそんなかんじでやってもニコニコできないです←

• 4月11日
なお

なぜ一年後に離婚するのかによりますかね。
一年間はどういう風に過ごすのでしょうか?
子どもには大人の事情は関係ないので、できるならやってあげたいとは思いますが。
ちなみにうちはスタジオで撮影して、お赤飯を配っただけで済ませました。

• mana.baby

mana.baby

1年間は家庭内別居みたいなかんじですかね?
    1年の理由は専業主婦だったので離婚するまでの資金の準備とその間に主人が改善すれば考え直すという猶予みたいなかんじです😅

• 4月11日

仲のいい夫婦を装い、子どもの節句をちゃんとお祝いできるのであれば、それなりの形でお祝いしてあげた方がいいと思いますが、ご主人が協力してくれる状況でしょうか?

ご主人の協力が得られないなら無理して両家両親を呼ぶことはないと思いますよ。

ただ1年後まで、まだ1歳の誕生日とか色々イベントがあると思うので、そういうイベントはどう対応していくのか、この機会にご主人と話し合っておいた方が子供のためだと思います。