※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

娘がテレビ台でバランスを崩し、舌を切る怪我をしました。病院で治療せず、歯医者に行くべきと学びました。出血時は飲ませないように注意しました。

昨日の出来事。
娘が今まさきにつかまり立ちをする時期で
テレビ台につかまり立ちしててバランスを崩し
顎を打ったのか舌を歯で噛んで舌が切れてしまった。
血がものすごく出ててしばらく様子みたら止まった。
でもご飯食べるとまた血が出てくる。
また様子みてお昼寝させた。
布団には血だらけ、顔も血だらけになりながら寝た。
お昼寝から起きたら止まっていてご飯も食べても
血が出なくなった。
しかしよく動く娘。私の足が顔にぶつかりまた出血。
もうその量はやばくて1時間半ずっと血が出てた。
さすがにやばいと思い、夜間病院へ。
口腔での怪我は歯医者だけど
専門外になっちゃうけどとりあえず
病院へ行ったが何もされず。薬も貰えず。
5400円払っただけ。
病院で今まで飲み込んでた血を嘔吐した。
娘はスッキリしたのかそのまま寝た。
今朝は出血もしておらずご飯もミルクも飲めて
落ち着いた。近くの歯医者に行き
状況を説明し消毒してもらいました。

とりあえず安心😭
今から血だらけの洗濯をしなきゃ😭

この経験から学んだこと、
口腔での怪我は小児科ではなく歯医者になる。
血が出たら飲み込ませてはいけない。

参考になればと✍️

コメント

ひまわり

息子もつかまり立ちが大好きでこの間こけて血だらけになりました😱
うちは下の歯で上唇を噛み、ちょうど次の日検診だったので歯科衛生士さんに診てもらいました☺
これからもケガはあると思うので参考にさせてもらいます😎✨

  • りの

    りの

    そうなんですね💦
    もう下の子はやんちゃ過ぎて
    困ってます😱😱

    • 4月11日