※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

同性の兄弟がいる方に質問です!初節句のお祝い2人目は何貰いましたか?今…

同性の兄弟がいる方に質問です!
初節句のお祝い2人目は何貰いましたか?
今度末っ子の初節句なのですが上にお兄ちゃんが居るのでもう兜はあるんです!
私の親からは鯉のぼりと名前の旗を二人分貰いました!
そして、旦那の親から初節句何がいい?と聞かれ…
もう、揃えるものは揃っちゃってるし😅むしろ今更感満載なので多分忘れてたんだろうな💦と思うと大したものはお願いできないかな?とも悩んでいます💧
皆さん同性兄弟の2人目は何を貰ったか教えて下さい😌
もちろん姉妹の方でも大歓迎です🍀何貰いましたか?
正直現金が一番嬉しいんですけどね😅現金お願いしますとも言えず😰

コメント

♡♡♡

うちはお雛様でしたが
1セットで1人をお守りするものだから
1人に1セットと親に言われました😂
旦那は男3兄弟なのですが義実家にも
兜3つありました!もう飾ってませんが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そう言いますよね…でも、1人目の時に結構立派な兜選んでしまい…さすがに二つは置けないので他に何かないかゆぁと悩んでます。
    義母も兜買う気は無さそうです(笑)

    • 4月11日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    実家も義実家も2部屋を陣取ってました😂💦場所とりますよね💦
    兜に置ける名前の置物?みたいなのとかはもうありますか😭???

    • 4月11日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    陣羽織とかも良さそうですね✨

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    兜の横に置く名前の旗も二人分買ってもらったんです💦
    陣羽織ですか🍀主人に言ってみます👍

    • 4月11日
deleted user

うちの実家から
長男→兜、名前旗
アパートで置く場所もないので鯉のぼりはなし
次男→小さい鯉のぼり、名前旗
戸建に越したので鯉のぼりを貰いました😊

義実家は長男5万、次男2万でした😶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    義実家の長男と次男の金額の差はなんなんでしょうね💦
    うちも1人目から徐々に減っていってます(笑)

    兜、名前旗、鯉のぼり全てあるので悩みます😰

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不思議ですよね😨💦
    うちは年子なので長男の記憶がありそうなのに減額でした🤔

    全てあるとなると…
    やはり現金が1番ですよね😫

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちも出産祝い7.3.1と減っていきました😅内孫で1万?と驚きました😂

    全てあるのでやはり現金がいいです~✨はっきり言えないから辛い笑笑

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい感じに減額されてますね😂笑
    うちは内孫だから出産祝いは無しと言われました😣

    全てあるので大丈夫です〜と言ってみたらならお金!とはならないですかね🤔

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    全てあるので大丈夫です~と言えばお金になりそうですね✨下手したら何も貰えない…もありえますが変なのもらうよりいいですね💦
    その言葉頂きます☺️

    • 4月11日