※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu_he.
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期+体調不良で大変。夜勤の週はワンオペ育児で、旦那は手伝わず。3人の育児で疲れている。アドバイスをお願いします。

2歳の娘。
イヤイヤ期+体調不良で赤ちゃんのようにグズグズ…
2ヶ月の子を寝かしつけてから抱っこしてあげようと思い、寝かしつけている間も2歳の娘がギャン泣きでうるさすぎて寝かしつけられず。
2人とも泣いてる状態でもうイライラがハンパないです…
3人の育児、なかなか疲れました。
3人のママさん、アドバイス下さい…(T_T)

旦那は夜勤もあり、夜勤の週はワンオペ育児です。家事も全く手伝ってくらません。言うとイヤイヤ手伝いますが、その時だけなので、毎回言うのにこっちが疲れてしまい、自分でやった方が早いです。
日勤の日も、夜中子どもが泣いてようが、全く起きないです。下2人が同時に起きて泣こうがわめこうが、全くです。
3人になってから、大人1人に子ども1人じゃなくなったから大変やね。と言われましたが、私は2年も前から私1人に子ども2人でやってきましたけど。と言ってやりました…
グチで長くなりましたが…
3人育児のアドバイスください(T_T)(T_T)
お願いしますm(_ _)m

コメント

私は二人同時に泣いて泣いてどぉにも出来ないときは、次女を抱っこ紐でおんぶして、体をユラユラしながら三女におっぱいあげてました(笑)💦

• Yu_he.

Yu_he.

ありがとうございます(*^^*)
    もう切羽詰まってしまって、はき出すところがなく、、
    抱っこひも、必須ですね(T_T)!!
    今、次女ちゃんはイヤイヤ期ですか?
    全部のことにイヤと言って暴れるので、困ってます(>_<)

• 4月11日

退会ユーザー

抱っこ紐様様です(笑)

次女はイヤイヤ期です💦
    まだ軽い感じですが💦💦

うちは長女が反抗期なのかめっちゃ手がかかります💦💦

• 4月11日
  • Yu_he.

Yu_he.

そうなんですね(>_<)!!
    その子その子で違いますよね(^^)
    うちは長女はイヤイヤ期もほぼ無かったので、戸惑ってます(T_T)
    長女ちゃんは5歳なんですね♡
    うちは今年で5歳なので、誕生日を迎える頃には反抗期みたいなものも、出てくるかもですね~!

• 4月11日