※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
ココロ・悩み

4ヶ月の男の子を育て、育休中。日々の繰り返しにむなしさを感じる。予定のない日の過ごし方や育休中にしておくべきことについてアドバイスを求めています。

現在4ヶ月の男の子を育てています。育児にもだいぶ慣れてきて余裕が出てきたのかな?とも感じています。
出産前までフルで働き、子供が1才になったら復帰する予定です。
最近は平日は友達とlunchしたり、子供を連れて買い物も行けるようになり、旦那が休みの日は、お出かけもしています。天気が良い日は、家のまわりを散歩したり、お互いの実家にも遊びにいきます。

でも時々、同じ毎日の繰り返しにむなしさ?を感じてしまいます…(T.T)朝起きて洗濯して、旦那の弁当作り、育児、掃除、また夕食作りと…変わらない日々を過ごしています。1日1日が早すぎて…😩こんな日々でいいのかな?と感じてしまいます。

皆さんは、予定がない日とかは、どう1日を過ごされてますか?
また育休中にしておいた方が良いこととかあったら教えていただきたいです!(;_q)

コメント

aym

私は復帰した時に役に立つように資格の勉強をしてます!あと職業柄、毎日新聞で情報はアップデートしてます😄

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

こんにちは!私も今4カ月の男の子を育てています♪
私も子どもが一歳になったら仕事始めようかなーと思っていたところです!
1日1日、すごくあっという間に過ぎますよね😱
私は、今のうちにたっぷり子どもと遊ぼう!子どもの成長の記録をたくさん残そう!と、なるべく子どもと接する時間を多くしてます😆✨
予定が無い日は、近所の公園までお散歩しに行ったり、家の中で絵本を読んだり、息子の笑いのツボを探して日々色んな遊びを考えたり…
あとは、出産前に取得できなかった資格の勉強をほんのり始めています!
長文すみません💦

進撃の赤ちゃん

同じこと思ってましたー!
毎日繰り返しだなーと😓
でもその繰り返しの日々でも子供の成長だけが楽しみです😊
最近おもちゃに興味持ってくれ始めて、こないだまで遊べなかったのにー!とか、歯が生えはじめた!ひとりでお喋りしてるときとか、いちいち感動してます。笑
予定日がないときは、ちょっと買い物を遠出してみたり、普段しない場所の掃除とかしてます笑

ゆた

うーん、すごくよく分かります。幸せな育休。今しかない時間なんですが、まだ仕事のことが頭から離れない時期なんでしょうね😂
半年越えると、頭から仕事の内容はふっとんでいき、今度は仕事復帰が憂鬱になりますが。笑

私も育休なので、みぃさんのような意識を無くさず、次の仕事復帰に備えなきゃと反省しました😂

予定がない時とか、基本的におうちに居るのがすごく苦手で、支援センターに遊びに出かけたり、赤ちゃんとフードコートにランチしに行ったりしてます😊💓

育休中に一応、料理のことは学ぼうと、ユーキャンに手を出してみましたが、、、継続って大変ですね👍😅