※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

妊娠中に手作り赤ちゃん用品の作り方を探しています。ガーゼハンカチを作りたいです。生地の購入先や大きさなど教えてください。

ほんとは妊娠中に色々やりたかったので、今更感ありますが…(´˙○˙`)✩°。

手縫いで作れる赤ちゃん用品の作り方が
載っている
おすすめのサイトなどありますか?

特に、ガーゼハンカチを作れたらなと
思ってます(`・ω・´)ノ

また、手作りされる皆さんは
生地はどういった店で
幾ら位のものをどれだけの大きさで
購入されてますか?

コメント

𖤐mam🍓

セリアのWガーゼの布を何枚か買ってスタイを作りました♪
最近出産した友達にもプレゼントしようと思って♪

マイメロディ

ハンドメイドのココロ
というサイトに色々載ってます♡
ミシンが多いと思いますが…⸜(⌓̈)⸝

私は手芸屋でダブルガーゼ1m¥1000ぐらいで購入してます!

T&Tママ

ずっと自宅安静だったので、片付けも兼ねて、家にあるタオルや綿の生地の洋服などを使って作りました^_^

ayk

ダブルガーゼ布は柄付きのものですか?(゚O゚)
セリアが近くになくて…(´;︵;`)

ayk

ありがとうございます!調べてみます~ฅ(*°ω°*ฅ)*
やっぱり手芸屋が一番いろいろ揃ってて選べますよね✩°。

ayk

家にあるもので、、いいですね(∗•ω•∗)
全然頭になかったです~

𖤐mam🍓

そぉですよー!キャンドゥとかもカワイイ柄があるみたいです!ダイソーはいまいちでした💧
ちなみにこんな感じです♪デニムっぽい生地もあっていい感じです♡ただ30×30cmの大きさなのでいろんな柄つなぎ合わせて作ると何枚か無駄なく作れます♪