※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
お仕事

小学生のお子様をお持ちの方で、学校の休みに合わせて働けるパートの方いますか?春夏冬の長期休みも含めて教えてください。学童や学校関係の仕事は考えていないです。

小学生のお子様をお持ちの方にお聞きしたいです。扶養内でパートで働いている方で、子供の休み見に合わせて休める方いますか?春、夏、冬の長期の休み含めて!どんな仕事してますか?働きたいと思っているのですが、学童などは考えていません。学校関係の仕事もなかなか空きが出ないそうで入れません。働いている方で学校の休みに合わせて休める方、どんな仕事しているか聞きたいです。

コメント

レコ

休めてなかったですが、、学童も考えておらず、仕事は午前中だけだったので、一年生の頃から家で留守番してもらってました。

• まみむめも

まみむめも

コメントありがとうございます。半日なら留守番も大丈夫かなぁ、とおもったのですが、よければどんなお仕事か教えてもらえませんか?

• 4月11日
  • レコ

レコ

近所の小さなクリニックで看護師してました。

• 4月11日
  • まみむめも

まみむめも

看護師でしたか!資格ないと雇ってもらえないですよね(;o;)やはり資格は心強いですね!ありがとうございました(^^)

• 4月11日
コユテク

福祉系です。
介護(訪問介護)してましたが、かなり融通はききます。
雇用形態がイロイロあり、
登録制度にすると、週1日1時間からOKです。
ただ、雇用保険とかはなかったです。
パート契約なら雇用保険ありましたが、夏休みに休むとかは無理です。
ちなみに、パートと社員をやりましたが、参観日、行事はすべて休みました。
ウチは学童にいってたので、長期休みも働きましたが、時間の融通はききました。

• まみむめも

まみむめも

コメントありがとうございます!福祉関係はかなり求人しているので、考えたてはいるのですが、やはり大きい会社で人数が揃ってないと長期の休みは無理そうですよね?登録制度とは忙しい時にだけ頼まれる。みたいな感じでしょうか?

• 4月11日
  • コユテク

コユテク

違いますよー、普段から自分が出勤できる日と曜日を伝えるとそこに仕事を入れてくれます。
    基本的に常に忙しい業界ですから(笑)
    夏休みとか土日は社員が頑張って働くので、登録スタッフが働いてくれる日に社員は休みます。
    多少は会社によってちがうかもしれませんが、私が働いてたところはそんな感じでした。

• 4月11日
  • まみむめも

まみむめも

なるほど!社員さんのかわりみたいな形で出勤するんですねー!親切にありがとうございます。求人探してみます。

• 4月11日
ザト

我が家は違いますが、周りは扶養内で働いている方が多いです!
長期休暇はお休みしていて、職場はドラックストアやファストフードなどの学生バイトが多いお店です♡

• まみむめも

まみむめも

ドラックストアや、ファストフードは長期休みできる店もあるんですね!参考になります。ありがとうございます。

• 4月11日
  • ザト

ザト

学生バイトの多いお店は、長期休みや夜など学生さんがシフトに入ってくれるので、お休みが取りやすいって言ってましたよ♡

• 4月11日
  • まみむめも

まみむめも

学生さんいると長期休み取れやすいんですね!なるほどー!探してみます。ありがとうございます。

• 4月11日
めぐ

長期休み取りたかったので、短期のパートにしました。

• まみむめも

まみむめも

短期のバイトとは派遣ではなくて、臨時に募集してるヤツですか?それだと、また期間おわったら新しい仕事探す。って言う感じでしょうか?

• 4月11日
  • めぐ

めぐ

私はヤマト運輸のベースで働いていたんですが、1ヶ月~6ヶ月までの契約選択できました。
    なので、自分で働ける月だけ契約更新していました。

• 4月11日
  • まみむめも

まみむめも

そのようなバイト形式もあるんですね!それだったら長期休み前に契約切れるようにできるんだぁー(^^)色々見てみます。ありがとうございます。

• 4月11日
なあ

パートしてます。
小3の息子がいて下の子も幼稚園なので
長期連休と土日祝日、半日授業など
休みもらってます♪

先月18日くらいから
来週16日まで春休み、半日授業、
授業参観とかさなり
休みもらってます(^^;
学童も正社員じゃないと待機なので
休みもらってますよー♪

• まみむめも

まみむめも

かなり融通が聞く会社でうらやましいです。よかったらどんな仕事か教えていただけませんか?

• 4月11日
  • なあ

なあ

ガソリンスタンドです。
    定時制の高校生がいるので
    長期連休は高校生がフルで
    でるので
    わたしは休みもらえてるって
    感じです♪
    体力さえあれば楽しい仕事ですよ♪

• 4月11日
  • まみむめも

まみむめも

ガソリンスタンドですか!体力はありますが日焼けが気になります(;o;)学生がいると長期休み取りやすいんですね!勉強になります。ありがとうございました。

• 4月11日
  • なあ

なあ

半袖できれいに焼けます笑
    日焼け止め塗らないので(^^;

学年が多い職場だと
    休みはとりやすいと思いますよ♪
    いいところ見つかるといいですね✨

• 4月11日
  • まみむめも

まみむめも

ありがとうございます。

• 4月11日
まにまに

飲食店で働いています!
長期休暇、私は取らなかったですが
お願いしたら取れるような職場です!

やっぱり学生がたくさんいるところは
おやすみ取りやすいですよ(^^)

子供たちが休みの時は
学生バイトの子たちも休みなので✨

• まみむめも

まみむめも

学生バイトのいる所探してみます。コメントありがとうございます。

• 4月11日