※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサラーソン
妊娠・出産

夏生まれのお子さんの退院時の服装について質問です。8月に第二子を出産予定で、参考にしたいと思います。

夏生まれのお子さんお持ちの方に一番にお聞きしたいのですが。。
夏生まれ以外のお子さんお持ちの方にも回答いただけたら幸いです。
第二子妊娠中なんですが、出産が8月です。真夏なんですが退院時にどんなお洋服を着せていましたか?
お写真などあったら助かります💦
お手数ですがご回答お願いします。

コメント

美紀

ベビーの服装ですよね⁇

7月生まれの息子がいます☆
お宮参りに着ようと思ってた服で退院しました(^^)
帰ったら、肌着一丁になりましたけどね(笑)

  • リサラーソン

    リサラーソン

    お写真ありがとうございます😊
    長袖着せたのですね!
    暑くなかったですかね??
    真夏だから半袖にした方がいいのか焼けたらかわいそうなので長袖の方がいいのか悩んでしまって💦

    • 4月11日
  • 美紀

    美紀


    お宮参り用の服が、お宮参りにしか着ないのは勿体ない‼︎という結論になりまして(笑)
    夏でもベビーは皮膚が弱いので、直射日光しないためにも半袖オンリーはやめたほうがいいらしいです(^^)

    • 4月11日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    なるほど!!うちはお宮参り用ドレスはお下がりでいただいたのですがお宮参りのみで着せようと思っていて💦
    一応、おくるみはあるのでそれも併用して使うのですがやっぱり半袖はやめた方がいいですかね?💦

    • 4月11日
  • 美紀

    美紀


    お包みして日光を直射しなければ大丈夫だと思いますよ(^^)
    夏生まれは、沐浴後も急がなくても風邪引かないし、授乳の時も薄着でいられて楽ですよ☆
    夏の出産・育児楽しんでください(*゚▽゚*)

    • 4月11日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    ありがとうございます😊
    おくるみを使って半袖っていう方向で考えてみます!!

    • 4月11日
あさひなぷ

退院した時、こんな感じで肌着一枚の上からバスタオルで包んで連れて帰りました(^-^)

  • リサラーソン

    リサラーソン

    お写真ありがとうございます😊
    肌着は長袖でした??

    • 4月11日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    半袖ですよ(^-^)
    小さめで産まれたので長袖っぽく見えますが😅😅
    バスタオルをおひな巻きみたいに巻いて帰るだけでじゅうぶんでした(^-^)

    • 4月11日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    そうだったんですね💦
    バスタオルで巻いて暑くなったりとかなかったですかね?💦

    • 4月11日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    車内も、家も冷房つけてたので、大丈夫でしたよ(^-^)
    特に汗かくことなく、無事に帰れました🎵🎵

    • 4月11日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    真夏は冷房ガンガン入ってますもんね💦冷えもないように注意しながら考えてみます!

    • 4月11日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    冷えるよりは暑い方がマシだと思うので、タオルやおくるみなどで調節してあげてください(^ ^)

    • 4月11日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    ありがとうございます😊
    おくるみで調整しますね!!

    • 4月11日
ゆいx

一人目は8月前半、二人目が8月末生まれですがどちらも西松屋のベビードレスで退院しました(>ω<)

一人目は異例の猛暑日続きでベビードレスのみ。

二人目は台風直の撃豪雨真っ最中だったのでベビードレスにおくるみでした(*>_<*)ノ

  • リサラーソン

    リサラーソン

    うちは8月半ばあたりなんです。。
    なのでどうしようか悩んでて💦

    • 4月11日
4匹のこっこちゃん

7月末出産でした!
退院の時は、母が作ってくれた、なんちゃってくれた、なんちゃってベビードレス着せました☺️
産院はクーラー効いてるし、すぐクーラー効いた車に乗るしで、長袖で全然問題なかったです!
ただ、これだけでおくるみはしませんでした。
帰ってすぐ、涼しげなものに着替えました☺️

肌着だけって人はいませんでした!
ナースさんも肌着だけはないわって感じでしたよ。

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    写真わすれました!こちらです。

    • 4月11日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    お写真ありがとうございます😊
    お洋服かわいいですね!!
    やっぱり長袖とかの方がいいんですかね??
    ベビードレスはちょっと考えていなくて💦

    • 4月11日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    わたしも、母が作ってくれなかったら、普通の服着せて帰ったと思います☺️
    夏用の新生児のツーウェイオールみたいなやつでいいと思いますよ!赤ちゃん小さいので、何着ても長袖っぽくなるかと!笑

    うちは、この下は夏用のコンビ肌着1枚にした記憶です。
    肌着1枚+ツーウェイオール、状況におうじて、おくるみって感じで問題ないと思います☺️

    • 4月11日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    普通のお洋服でも問題ないですよね💦完全半袖だったらおくるみあった方がいいですよね💦
    肌着も袖なしタイプの短肌着にしようと思っていまして💦

    • 4月11日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    全然問題ないですよ☺️たぶん、ベビードレス着せてる人の方が少ないかと!
    完全に半袖なら、念のためおくるみはあったほうがいいかとは思います✨

    • 4月11日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    ありがとうございます😊
    ベビードレスはお宮参りのみにしようも思っていて💦
    2人目は女の子の予定でかわいいの着せたいんですよね💦
    おくるみは持参します!!

    • 4月11日