※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと🐦
子育て・グッズ

息子が慣らし保育2日目、泣いていることで不安。働く必要があるが、一緒にいたい。0才で保育園入れてよかった理由知りたい。

息子が慣らし保育2日めです…。
一日目は泣かなかったのですが
今日は泣いていました😢

これでよかったのか考えてしまいます…
働かないと生活が厳しいのですが
少し無理をしながらでも一緒にいたほうが
いいのかなと思ってしまいます(´-`)

保育園に0才で入れてよかった!
という方理由を教えていただけますか?
これでいいんだ!と思えるように
なりたいです( ´ ω ` )

コメント

ma-*

うちはふたりとも6ヶ月をすぎてすぐに保育園に預けましたが、最初はわたしのほうが辛かったです。
こどもは元気に通ってましたが…(笑)
保育園は給料とかも体にいい素材を使ってくれたり、栄養バランスも考えて作ってくれるし、お友達と遊ぶことでこどもの成長に繋がるし、何より保育園に通いはじめてこどもがすごく生き生きした表情をしています😄
無理して一緒にいるのも親子の触れあいという部分でありっちゃありですが、こどものために働いてこどもはこどもの世界があるのでそのなかで成長していってほしいと考えたらいいと思います😊

  • ma-*

    ma-*

    ごめんなさい。うち間違いです。給料→給食

    • 4月11日
  • こばと🐦

    こばと🐦

    生き生きした表情なんて見れるんですね😊
    それは本当に入れてよかったと思えますね😄

    そうですね、たしかに私だけとあと1年
    遊んでも保育園ほどは成長できないと
    思います😂
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
えー

うちも朝は泣いたり泣かなかったりですよ♪
迎えにいくとニコニコしながら遊んでて
先生にも高速ハイハイして元気いっぱいですって言われます♡

  • こばと🐦

    こばと🐦

    同い年ですね❤
    今日迎えに行くのが楽しみです🎵
    まだ今週は10時半でお迎えなんで
    私も気持ちが楽ですが、
    1日保育になると思うと…。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月11日
  • えー

    えー

    ですね♡
    わかります(T ^ T)
    慣らし保育2週間たちましたが
    お昼食べてからお迎えなんですが
    5月から仕事始まって
    8時から19時までとかこっちが泣きそうです。゚(゚ノД`゚)゚。

    • 4月11日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

私は0歳で託児所ですが入れてましたが逆によかったです。覚える事が増えます!あと集団行動が出来るようになります!仲間も出来ます。

最初は皆良かったのかな?とか胸を締め付けられますが後々よかったと思えますよ(*^^*)今だけ辛いだけですよ(*^^*)
お母さん頑張ってください!!

慣れない場所に行くと子供もママから離れて寂しいですよね。
けどお金がなきゃ生活もあるし…。

  • こばと🐦

    こばと🐦

    集団行動、仲間
    大事なことですよね!

    ありがとうございます!
    私が頑張らないとですね!

    早く入れてよかったと実感したいです!!

    • 4月11日
deleted user

保育園に行くと色々な事を覚えてきますよ。親である私達がびっくりするくらい😄淋しい気持ちもありますがなにより子供の成長が嬉しいです。まぁ悪い事も覚えてきますが😅集団生活にも慣れる事ができるしきっと保育園行っててよかったと思える日がきますよ。保育士さんたちはプロなので安心して預けられます。おかげでトイレトレはスムーズすぎてびっくり🤗わたしだと怒ってばかりだっただろうな…😓

  • こばと🐦

    こばと🐦

    そうなんですね😊
    私もトイトレだけはプロに任せたいです(笑)
    おむつ替えの素早さにもびっくりしました!

    子どもの成長は嬉しいですよね!
    運動会も生活発表会も今年見られると思うと
    とっても嬉しいし楽しみです😄

    • 4月11日