※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップルマミー🍍
家族・旦那

孫フィーバーっていつ終わりますか?😭実母にたまに本気でイライラする時…

孫フィーバーっていつ終わりますか?😭
実母にたまに本気でイライラする時があります💦
たまたまスマホに手が当たってしまい母にワン切りしてしまい、
あ、と思ったけどそのまま用事を済ましてました💦
それで用事が終わりスマホを見たら着信42件💦それで掛け直すと
『〇〇ちゃん(息子)になんかあったのかと思って』と...

『つかまり立ちはじめたっていうからコケて頭でも打って病院に行ったんじゃないかって思ったりしたわよ~心配したわ』...と。

たったワン切りでそこまで妄想出来るらしいです💦
すぐごめん間違えた!と連絡しなかった私も悪いですが😭
さすがに42回にはびっくりしました💦

あと可愛いのは分かるのですが、
私や兄の赤ちゃんの時と比べて
『私の子供(私と兄)はこの頃くらいこんな事できなかったわ~〇〇ちゃん賢い!』
とか
『うちの子はこんなに笑ってなかった!もっと暗かった!〇〇ちゃんは明るくていい子ね~』など

こういう言動にイライラします💦

あと息子の事を欲しいって言います

1度物じゃないんだからそんな言い方やめて

と言いましたが💦
『それくらい可愛いってことよ』と言われて終わりました💦💦

でも色々とほんとによくしてくれます
出産祝いもくれて
息子に服、絵本、オモチャ、ミルク、を買って送ってくれたり
五月までに兜も買おうね~と盛り上がってくれてたりもします。

でもイライラしてしまいます💦

距離は近くないので
会うのは頻繁じゃないんですが

電話などでそういう事を言われたりします💦

イライラして電話を無視してると
メールで『心配しています』みたいなのが何度も届きます💦

孫フィーバーいつ終わるのでしょうか💦💦経験ある方、同じ状況の方、よかったらお話しませんかー😭



コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦うちははっきりそう言うのがイライラするし、ストレスだと伝えてからまだマシになりました💦
あと みてね というアプリに毎日1枚は写真を載せるので、それで孫が見れるからいいのか連絡は少なくなりましたね

  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎
    たしかにストレートに伝えるのもありですね!
    母ガラケーなのでもしスマホに変えたらそのアプリすすめてみます︎︎︎︎︎☺︎!

    • 4月11日
しい

分かります😣
うちも母が遠方のため、
「今日は◯◯どうだった?」
「今日の◯◯の写真と動画送って」
などの連絡が毎日きます😱
可愛がってくれるのは有難いんですが、たまにウンザリしてしまいますよね。
こうした方がいいんじゃない?みたいな育児指南?みたいなのしてきたり💦
イライラまではしませんが、ゆゆぴぴさんのように、孫の方が優れてるみたいな言い方されたらしちゃうかもしれないです😅

  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎
    同じですね😭
    ほんとに疲れてる時だと尚更ウンザリしますよね😭
    こうした方が~っていうの言いますよね💦💦
    他にも色々言われたりします( ̄▽ ̄;)
    息子が頭コツンしたって言うと
    専業で毎日ずっといるのに何してんの?ちゃんと見てあげてないと!
    みたいに言われたり😅
    はぁ~って感じです💦

    • 4月11日
  • しい

    しい

    何してるの?と言われても24時間ずっと子供を見てる訳ではないですよね😅
    家事もあるし、ご自分のしたいこともあると思いますし‥
    うちももうすぐ8ヶ月です。
    行動範囲が広がり、目を離せない時期で大変ですね💦
    ゆゆぴぴさんお疲れ様です😣

    • 4月11日
  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    そうですよね😭
    ほんの少しでも目を話すことだってありますよね😭😭
    ほんとに8ヶ月くらいになると行動範囲がグッと広がりますよね💦

    ほんとありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎♡
    しいさんも毎日お疲れ様です︎︎︎︎︎☺︎♡

    • 4月11日
匿名希望

今も絶賛フィーバー中です。
多分ですが、次の子ができたり子供自身がうざがったりしたらだんだん落ち着くのかな?と思ってます。
2人目できたらうちは倍増しそうですが😂

  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎
    同じですね😭
    早く落ち着いてほしいなーって思います😭😭
    確かに二人目できたら振り出しに戻ってまた孫フィーバーしそうですよね笑

    • 4月11日
おん

うちも同じ感じですよー😂うちは孫フィーバーというか心配がすごいです😵
まぁでもイライラはしないかなぁ🤔
ありがとうって感じです😅
おそらくですけど孫フィーバーというかただただお孫さんのことが可愛すぎて可愛いすぎて仕方ないって感じだと思うのでもしかしたら終わりがないかもって思いました😅ある程度小学生とか中学生とかになるまで😫
嫌なことは真剣さをもっと前面に伝えていけたらわかってもらえるかもしれませんね😫
本当に嫌なんだよね!みたいな😅

  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎

    おんさんみたいにイライラしない大きな気待ちほしいです😭

    何回か息子が私の事をご飯くれる人!お世話してくれる人!くらいにしか思ってない!
    今からなら私(母)が育てたら
    私がお母さんって思うはず!

    とかも言われたりして😅
    フィーバー+息子に依存してる気もしてきました😅

    ほんとに爆発する前に
    伝えてみたいと思います😭

    • 4月11日
ibu

本当に大事にしてくださってるんですね😊
可愛くて可愛くてしかたないん😂
着信42件には驚きますが、同居してますが、私の母もそんな感じです😁
孫フィーバーの終わりは見えません笑

イラーってする事言われたら無言でスルーしちゃいます笑

  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎
    大事を通り越して依存してるんじゃ...って思い始めてます😅

    ほんと終わりが見えないですよね😅

    無言!いいですね︎︎︎︎︎☺︎

    逆に冷静になるかもです︎︎︎︎︎☺︎!

    • 4月11日
♡♡♡

孫フィーバーでしょうか?😅
そこまで可愛がってくれて、心配してくれる良いお母様だと思います。

ワン切りした後、普通でしたら一言何もないから!手が当たった!など伝えるべきです。私も逆に娘や夫からワン切りがあってその後掛け直しても繋がらなければ何かあったのではないかと、気が気ではないと思います。心配します。(42回には、少々ビックリですが…!)事故?事件?などと妄想してしまいます。

欲しい〜!
と、私も実母ではないですが妹から言われます😊我が子ではないのに、それほど可愛いと思ってもらえてるんだなぁとわかっているので言われても嬉しいですよ。

批判的な意見ですみません💦
とはいえ、実母からの過剰な連絡に疲れてしまうお気持ちは分かります。私も割と同じ感じです😅余裕があるときは良いのですが、疲れるときもあります…。

距離を置くのはどうでしょうか?たまに写メを送って、様子を伝えつつ…
電話も全部無視ではなくて、後から掛け直して、最近忙しくて中々電話には出れないんだ〜などと伝えてみるなど😊
子供も大きくなってきて日中もドンドン外遊びしてるから中々連絡できない…などと。楽しく遊んでいる写メと共に伝えてみるなど!

円満に距離が置けるといいですね!

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    私も同じ意見です!
    確かに煙たい存在かもしれませんが、いいお母さんなのかな🍀と思いました😃それだけ心配してくれるなんて(^o^;)
    私の実母は出産予定日、生まれてくる子の性別すら興味なかったので、尚更です。

    • 4月11日
  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎
    そうですよね💦ワン切りは伝えた方がよかったです😭

    嬉しいって思えるほど大きな気待ちほしいです😭😭

    いえいえ︎︎︎︎︎☺︎
    正直な意見嬉しいです︎︎︎︎︎☺︎

    上のコメントでも書きましたが😭
    他にも色々言われたりで😭
    孫フィーバー+息子に依存なのでは...なんておもったりします😅

    もうそれぐらい育ったらお母さん(私)いなくても大丈夫!私が育てれる~とか😅
    私がもし事故や病気で死んでしまったら旦那から親権とる!とか言い出したりします...😅😅

    でも確かにありがとう!と思える事も沢山あるので😭😭

    knさんのアドバイス参考にさせてもらいますね♡︎︎︎︎︎☺︎

    • 4月11日
おはな

うちもそんな感じですよ😄💦
一番はじめは陣痛が来た時。旦那と最後にゆっくり過ごしたかったのに、まだ子宮口が広がらず痛みの間隔も長いうちから勝手に病室に押し掛けて来て一人でそわそわして本当にうざかったです😅生まれたら病室に居座る、GWなど長期連休に遊びに来る、空気が読めない、連絡多い等々はじめはめちゃくちゃイライラしましたが、慣れました笑。あと妹の子供よりうちの息子の方がかわいいとかやっぱり初孫が一番とかを私に言ってきて、それも凄く不愉快です😥そんな事は聞きたくないし、私に言うべきではないと思うんですけどね…。孫比べるなよみたいな…。
着信42回はヤバイですね笑‼️
ラインとかもよく来ますが、面倒なので無視orスタンプのみです😉
みてねって言う画像共有アプリがあるのですが、それに写真をアップするようになってから連絡の頻度はマシになりましたよ😜

  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎
    同じですね😭
    わー😭😭陣痛の時に押しかけられたらたまったもんじゃないですよね...

    孫フィーバーしてるとほんとに空気読めない事増えますよね...

    妹さんのお子さんと比べる事も嫌ですよね💦💦

    母ガラケーなのでスマホに変えることあったらそのアプリすすめてみます︎︎︎︎︎ね☺︎

    • 4月11日
まぁ

逆にそこまで孫にいろいろ心配したり買ってくれたりすることに、羨ましく思いました。
うちは義両親とは、会うことは、ほぼないし、今まで買ってもらったものって…ってくらい買ってもらったり、会いたいって言われたりしないです。
向こうは初孫なのに、遠慮して言えないのかもしれません。
クリスマスプレゼントもお年玉もなかったです…まだわからない年齢かもしれないけど、イベントごとって大事なんじゃないかなって思います。
もうすぐ誕生日なので、そのときになにもなければ…って考えてしまいます。
孫は子供と違って可愛くて仕方ないんだと思います。老後の楽しみなんだと思いますので、いっぱい欲しいもの買ってもらってその分、自分たちは買わなくて済んだお金で旅行やお出かけにつかったらいいですよ(^^)

  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎
    ありがとう!と思える事も確かにあるんですよね😭😭

    そういう考えにしたら少しプラスに考えられそうです!☺︎ありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎

    • 4月11日
kmt

孫フィーバー!笑
その言い方いいですね!笑
うちは両家初孫だったのでまさに
上の子の時孫フィーバー、甥っ子フィーバーでした。笑
3歳過ぎてバァバの手に負えなくなってやっとピークが去って落ち着いてきた感じですね😩✨
なかなか疲れますよね。笑

  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎
    孫フィーバー+甥っ子くんフィーバー!ダブルですごそうですね!笑笑

    なるほど!三歳!!!
    確かに体力的に走って追いかけるとか出来ないかもです笑

    ほんと疲れますよね😭笑

    • 4月11日
らむとろ

同じくフィーバー中です。
私の場合は、義母が…
うざいくらいです💦

実母がフィーバーだったら
嫌だ!って言えるから
逆に実母で羨ましいです。

けど、お互い、フィーバーは
大変ですよね。

  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎
    実母でもはぁー😭ってなるのに義母だったらきっともっとはぁーってなりますよね😭😭
    有難いことに義母はそっとしておいてくださるのでよかったんですが💦

    ほんとに大変ですよね😅
    いまからちょっと会うの憂鬱です😭

    • 4月11日