※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて、一才1ヶ月の息子が夜中に3回ほど起きて困っています。朝と夕方に授乳しているが、夜は授乳なし。断乳した方がいいでしょうか?

先輩ままさん助けてください(-_-;)

一才1ヶ月になる息子がいるのですが、最近夜泣きがひどく困っています。
夜泣きと言ってもおっぱいを飲むとまた寝てしまうんですが、夜中に3回ほど起こされるのでツライです( ノД`)…

ちなみに今保育園に通っていて、授乳は朝7時と夕方5時に飲ませてます!
夜は旦那さんが寝かしつけて授乳はなしです。やっぱり断乳したほうがいいんでしょうか??

コメント

うちの子も1歳過ぎ〜断乳までその位起きてました( ;∀;)
1歳半のときに私が溶連菌になってしまい、抗生剤を飲む関係で断乳しました。断乳してからは夜寝てくれます。
私の場合だんだん体力的に夜起きるのがしんどかったので断乳してよかったです。

• ゆっきー

ゆっきー

こめんとありがとうごさいます!(*^^*
    そうなんですね!やっぱり断乳が必要なんですかね、、
    ちなみに断乳はどのような方法でやりましたか?(;o;)

• 4月11日

退会ユーザー

あまり参考にならないと思いますが、私が発熱で動けなかったので、3日位お風呂と寝かしつけを主人にお願いしました。突然だったので言い聞かせもなく息子には申し訳なかったです(・・;)

• 4月11日