※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠25週の初マタです。プレママセミナーに参加したいです。雰囲気や内容、知り合いはできるでしょうか?

妊娠25週の初マタです。
プレママセミナーに参加してみようかと思ってます。どんな雰囲気で行われてるのかなーとちょっと不安もあります。どんな事を するんですか?また、知り合いはできますか?

コメント

あろは🌺

私も初マタでドキドキしながらセミナー行ってきました🙋‍♀️💓

区主催母親教室では3回開催で2回目まで参加しています。
お友達とまでは行きませんが、少しお話できるような顔なじみは出来ました😊
今月末の3回で終わりなのでお友達になれたらなーという感じです✨

市主催の方はプレパパママセミナーでは沐浴体験やオムツ替えなど赤ちゃんのことを人形で実際にやるシュミレーションが多く、友達を作る感じではなかったですがとても貴重な体験ができました☺️💓

• まい

まい

回答ありがとうございます😊そうなんですね~!色々分からない事が多いから行ってみようと思いながらも、人見知りもありなかなか思い腰をあげれずにいました💦でも、これから必要になる体験が出来るのは貴重ですよね!!

やっぱり行ってみようと思います😆⤴ありがとうございました!

• 4月11日
らむ

市主宰のファミリー教室、2回目までいってきました。
自己紹介とか感想とか言わされたりして、お友だちになれるように工夫してくれているんだろうなと感じました。
内容は、赤ちゃんのギャン泣きの音声テープ聞かせて、どうしたらいいと思う?いらいらしないでね、とか、揺さぶり症候群の危険性のビデオ観たりとか、人形使った沐浴の実践、赤ちゃんのためすぐに揃えるべきものの紹介、陣痛から出産までの流れと呼吸法、おっぱい飲ませるときの抱っこの仕方の実践、生後読み聞かせる絵本の紹介など…でした。これからは調理実習などもあるみたいです!
少人数でアットホームなかんじでした。私は友達作りは苦手なので興味なかったけど、積極的に声かけられるひとなら出来る雰囲気でした。

• まい

まい

回答ありがとうございます😊
    自己紹介あるんですね~😰
    色々な内容でやるんですね!知りたい情報が盛りだくさんでやっぱり行った方が自分のためですね~!
    私も積極的ではないので💧お勉強しに行こうと思います🙆ありがとうございました!

• 4月11日