※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんのストローマグ練習について質問です。リッチェルのセットを購入しましたが、難しくて困っています。練習方法やエピソードを教えてください。

ストローマグ練習について♡
おはようございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
いま6ヶ月半になる女の子のママです
寝返りが打てるようになり、
お座りはまだへたっぴだけど、練習楽しそうに
しているところです♬
そろそろ暑くもなってくるし、汗もかく日もでてきて、
ストローマグで水分補給できる練習を
始めたいなと思っています。
リッチェルのセットを購入しました!
けど、ふりまわしちゃって、なかなか難しくて…
みなさんがどうやって練習したか、とか
エピソード教えてもらえると嬉しいです♡

コメント

deleted user

最初は紙パックでやるといいですよ〜✨

ストローを咥えたら、パックを少し押してあげて飲み物を口に出してあげると、そこから出てきて飲めると認識するので!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はそれで一発でした!

    • 4月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ®️さん、おはようございます!
    一発ですか!すごいです!♡
    子どもちゃん、えらいですねーっ!
    リッチェルの押すと出てくるタイプのも買ったんですが、全部口からだーっと出てくるか、むせるか…
    紙パックの中身はお茶でしたか?

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘はお茶を嫌がるので野菜ジュースでした!
    もちろん普段はそのままなんて飲ませませんが💦💦
    練習のためにと、最初だけ。(笑)

    なるほど、押すと出てくるタイプのマグなんですね🤔
    でしたらそのマグで、オレンジジュースや野菜ジュースを3倍くらいに薄めてあげてみてはどうでしょう🤔

    うちの子は上にも書いた通りお茶が苦手なので、100%オレンジジュースや、野菜ジュースをうすーーく作って離乳食時に飲ませてます!

    • 4月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほどー!ジュース薄めるのもいいですね♡
    野菜ジュースだと栄養もありそうですものね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    やってみます!
    ありがとうございます♬

    • 4月11日
ママリ

リッチェルの同じの使ってます!
強く押すと嫌がるので、出るか出ないかくらいそーっと押して、飲んでも飲まなくても続けてたら3日目くらいで自分で吸えるようになりました!
やっぱり最初は吸いすぎてむせたり、口からべーって出したりしてましたが、←今でも出るのでタオルを添えながら飲ませてます。
日に日に上手になってきました^ ^

  • みーちゃん

    みーちゃん

    はじめまして♡
    なるほど!同じ6ヶ月なのに、覚えるの、はやいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    わたしも今日から毎日続けてやってみます♬

    • 4月11日
さくか

私も同じタイプを買いました。たしかに、振り回しますよね笑っ
私は口に入れてるタイミングでピュッと押して飲んで遊んでを繰り返したら使い始めて2日目で3口飲めました。多少倒れてもこぼれにくいので慣らせるのを目的にしてますよー。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    はじめまして♡
    みなさん、数日で成長するんですねーっ!
    4.5回チャレンジはしてるんですが…笑

    どうせ振り回してこぼれちゃうし、汚れるしって、中身水にしてるんですが、何をいれてますか??

    • 4月11日
  • さくか

    さくか

    そしたらまずは何も入れずに試してみるのはどうでしょう?慣れることから始めてもいいかもしれません。

    私の場合は白湯でチャレンジしました。水は冷たくて嫌がると思ったので、、白湯でしてみては?🧡
    息子は吸ったら思う以上に口に入るみたいで出してますけどね笑っ

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりの喉が乾いている時に
紙パックのジュースをあげたら
1回で成功してできるようになりました!

けど6ヶ月だとまだ早いから
水分補給はスパウトでも良いと思いますけどね!