※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を3時間ごとに100㍉の完ミで育てています。ミルクの間隔を伸ばすには量を増やす必要があるでしょうか?他の方はどのようにしていますか?

生後1ヶ月半の男の子です。完ミで育てています。
今100㍉を3時間ごとにあげているのですが、足りない様子も特にありません。よく周りの人はこの頃からミルクの間隔が開いてきたとか聞くのですが、うちはきっちり3時間です。間隔を開けていくにはミルクの量を増やすのですか?みなさんはミルクの間隔をどのように伸ばしていっているのでしょうか?

コメント

まだミルクの間隔はそんなに意識する必要ないですよ(^O^)
100mlで3時間持たない事が増えてきたら
ミルクを増やしていきます!
そうすると自然と間隔はあきます(^ω^)
間隔を空けるためにわざわざミルクを増やす必要はないです!
100mlを3時間で欲しがるなら
ミルクは足りてます!!!

na

1ヶ月じゃまだまだ間隔は開かないと思いますよ😵
うちの子は今も日中は3時間半くらいです!
2時間ちょっととかでほしがるようになったら少しずつ増やしていったらいいですよ!
でも1ヶ月半で100は少ない気もするので様子見ながら20増やしてもいいかもしれないですね◡̈⃝︎⋆︎*

N

1ヶ月なりたてのとき、100✕7回でした!間隔あけたくて、120に増やしてラッキーな日は1日6回に。ダメな日は7回っていうのを1週間ぐらいやってました。
結果いまは120✕6回に落ち着きました!

ちぽ

私は、ミルクの量を増やしましたよ!回答になってませんが、、😵今140mlを5.6回です!でも、足りないみたいで昼間は2.5時間や3時間で泣くことがあるのでもう、1日2日様子見てミルク20mlを増やそうと思います!今は1時間半しかたってないのに泣き喚いてたので仕方なく、母乳をあげました。笑
助産師さんに、今は赤ちゃんが欲しがるだけミルクあげちゃっていいと言われたんですが、やっぱり、体重なども気になるので缶通りか、やや多くあげようかなって思ってます!!