※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

入籍前に暴力を受けていたが、なぜ結婚したのか悩んでいる。現在別居中で、会社の人にも状況を伝えているが、会社での態度に不満があり相談したい。暴力が離婚の理由で、子供ができたことで離婚を考えている。

良く思い返してみれば入籍する前にも一回突き飛ばされたのになんで入籍したかったんだろ妊娠もしてなかったのに
なぁ
職場は一緒でも今年から私の部署に旦那が人事異動してきましたと言うことでなかなか離れられなかったです今は里帰りしてるからお互いのことはあまりわかりませんよって会社の人には言っていてでも喧嘩した後の別居なので顔を旦那と実際合わせ大事な家のものを会社で渡そうと思っていてこれ光熱費の支払いの紙だよと普通を装って渡そうとしたところ会社の人が目の前にいるにも関わらず話しかけんなオーラ外方を向き無視をされたけど無理やり渡しました
私はその前日会社を休み旦那には調子が悪いから休むよとラインをしましたわかったと返事がありましたその翌日出勤をして会社の人が言っていたのが昨日あなたのことを旦那さんに聞いたら喧嘩しましたってわかるくらい顔に出てたけど大丈夫かい?って聞かれて1番旦那がそう言った人目を気にするのに喧嘩してますよってわざわざ会社の人達にわかりやすい態度に腹が立ちました実際に私が旦那付近を歩くだけでドタバタわざと音を立てたりします私は離婚に向けて別居しています子供が産まれるまで離婚はしません子供が産まれてから親含めて話し合いましょうと連絡を入れてわかりましたと返事が来ていますだからといってまだ会社に離婚することは言えません私は正社員で子供が産まれてからも正社員でやっていくつもりです産休に入るまではできる限り働きたいですこう言った態度をされるのは会社とプライベートでの切り替えは普通だと思っています、、まだ別居をして数日です伝えない方が良いしお互いに気が休まったところで話し合うのが良いとは思いますが会社のでの態度は切り替えてほしいと言ってもいいでしょうか?
私と旦那は9歳差同期で結婚していますこんなにも子供で切り替えもできない人だとは思いませんでした。
離婚したい理由は暴力です私も暴力をされるまでヒートアップさせてしまうそれを付き合っていた頃から月1で繰り返していました私も反省しきれないまま旦那に許してもらい暴力を許して来ましたが赤ちゃんがお腹にいる以上暴力をされたことにショックがでかく離婚を前提の別居です

コメント

句読点が無く大変読み難いです。
落ち着いてください。
質問に対しての回答ですが、「社会人として私情を会社(仕事)に持ち込むのはどうかと思う。あなたが働きにくくなるよ。」と伝えます。
会社は暴力が原因で離婚すると知ればあなたの味方になり、旦那様は必然的に会社に居づらい環境になるでしょうね。

• もん

もん

すみません、、読み辛いですね、、、色々考えながら気持ちの余裕もなく
    ザッと書いてしまいました。

• 4月11日
A✩.*˚

読みにくいです…せめて駆動点改行使って下さいm(*_ _)m

• もん

もん

質問しているのに読み辛い文章で
    申し訳ないです、、

• 4月11日

職場では普通にしましょう、と言っていいと思いますよ!だけど、そういうタイプってなかなか普通にしてくれないですよね…周りの人達が気を遣って大変でしょうね。

• もん

もん

伝えてみます!!
    なかなか難しいと思いますが、100%俺が悪いと思っている時は、積極的に気分取りをしてきます(◞‸◟)

• 4月11日