
コメント

てんこ
担当医の判断だと思います。私も先生によって色々でした。

れんママ
一回でも大丈夫みたいですが....2、3回見送った方が子宮も元に戻って妊娠しやすいって言われました!!!!あとは気持ち的にも2、3回見送る方が多いのかな??って思います😅😅
私は3回見送ってから妊活初めました(^ ^)
-
く
1回はなんか不安ですよね😥
2回目からできたら始めたいです。
妊活中の1ヶ月って長いじゃないですか?
2回と3回って変わらんと思われがちですが、この1ヶ月はかなり変わりますよね😶- 4月11日
-
れんママ
妊活中の1ヶ月長いですよね😥💦私も早く妊活始めたかったですが、つわりとお腹の痛みがしばらくあったので、体を休める為にも3回見送りました。
でもふさんが体調良ければ2回見送ってから妊活してもいいと思います(^ ^)♫- 4月11日
-
く
先生からは3回言われたんですけど、
今度の診察で聞いてみようと思います!
そうなんですねー😥
私は今のところ何もないので、先生に聞いてダメと言われたら3回からですね笑笑- 4月11日

あーちゃん
先生の判断です💦
1回目の流産は、一回見送ってから。→二周期目で息子妊娠
2回目の流産は、生理待たずにクロミッドのんで排卵起こす→一発で二人目妊娠
って感じでした!
一回目と二回目は手術した病院が異なります
-
く
やはり先生次第なんですね🤧
- 4月11日

おと
私は2回流産しています。
1度目は11週で手術しました。術後の経過もよく1回見送ったらいいよと言われ、結局ゆっくりして半年後にできました。
その時の子が17週の時に子宮頚管無力症で流産してしまいました。
流産後、胎盤遺残で胎盤が活発な血管に乗ってしまっていた為、手術ができませんでした。
中々出てきてくれなくて抗がん剤を使って剥がすとまで言われましたが結局4ヶ月かかって自然に出てきてくれました。
子宮の中もキレイなので次はいつでもいいですよと言われ、そのまま生理がこず、妊娠し長女が生まれました。
2回はそれぞれ違う病院でした。
私は2回の流産の後どん底で次はいつから妊娠出来るんだろうって検索しまくってましたがやっぱり1回~3回と先生によって違うみたいでしたね。その時の子宮の状況にもよるんでしょうね。
今は色々辛いことが多いと思いますが、いい結果をお祈りしています😌
く
そうなんですね。
また聞いてみます!