※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊娠・出産

9日前に予定帝王切開で出産。歩行練習中、痛みや動きに苦労。他の母親は早く回復している様子。希望を持ちたいので、回復の目安を知りたいです。

予定帝王切開で9日に出産しました。昨日全ての管が外されて歩行練習を開始しました。術後すぐ母子同室…かわいいけど痛い!起き上がるのしんどい!何より普通分娩の方とも同室なので皆さんスタスタと軽快に歩いてらっしゃる。羨ましい!動かないとダメだと思い、オムツ替えや授乳、トイレも支えなしで行っています。起き上がる時はさすがに支えは必要ですが。帝王切開後みなさんはスタスタと痛みもなく普通に歩け、寝返りも気にならない位になったのはいつごろですか?
まだ術後2日目ですが希望を持ちたいので参考までに教えてください...♪*゚

コメント

さらい

4日にはかなりよくなりましたよ。
(^_^)あともう一息!頑張ってください!
帝王切開おつかれさまでした。
出産おめでとうございます。

• kmama

kmama

そおなんですね!痛い痛いと独り言のように唸りながら歩いているので同室の人には奇妙なやついるなと思われてそうなので(笑)ありがとうございます!あと2日!希望持って歩行練習します!

• 4月11日
マーちゃん

私は我が子に会いたいが勝って、半日後にははってでも行ってました笑!
力も入らなかったりするけど、幸い出されてた薬が効いていたので体を曲げたりする以外は痛みはなかったです☻

• kmama

kmama

半日後ですか😲?凄すぎます😲💥術後ほんと辛いですよね😰今回は後陣痛が辛くて💥

• 4月11日
  • マーちゃん

マーちゃん

痛みに強かったのか、計画分娩で失敗に終わり過強陣痛になって娘の心拍が下がりで、猛烈な痛みに耐えて、でもお腹切ってやっと会えた娘に会いに行きたくて頑張ってました笑

後陣痛はまだ未体験なので怖いです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 4月11日
  • kmama

kmama

大変でしたね😰💥頑張って耐えた分はやくお子さんに会いたいですよね😚💓

• 4月11日
ろろろろろん

寝返りも気にならない位は、一ヶ月位掛かりましたよ😅
年なので回復力が弱いのでしょうか😭
3日か四日位は寝返りや赤ちゃんのお世話の度にイテテ…と独り言が出ちゃう感じでした💦
痛み止めを退院後も数日は飲んでました😳

• kmama

kmama

そおなんですね😭私も何かをする度にイテテテテって言ってます😅‼

• 4月11日
かぁちゃん

出産おめでとうございます❤
帝王切開お疲れさまでした!!

私は息子と娘2人とも帝王切開でした💦
出産が終わった次の日に看護師さんが「もぉ赤ちゃん連れてきて同室にしようねぇ🎵」って言われた時は鬼かと思いました(笑)
子供は凄く可愛いし一緒にいたいけど…その前に傷の痛みが…(笑)
でも、頑張りましたよ🎵痛みで声がでたけど寝返りの練習もしました💦

退院後は里帰りもしなかったので妊娠前と変わらずスタスタ歩き寝返りも大丈夫でした😊
ですが痛みもなくうつ伏せになれたのは最近です💦(笑)

頑張ってくださいね❤