※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
お仕事

出産退職後、働かず子育てや家事を楽しみたい方いますか?思いを共有したいです。

出産退職しました。いつかは働くのかもですが。。子育てや家事をじっくりできる環境最高❤このまま働きたくないなぁと思っている方いますか?
なんとなく思いを共有したくて💦

コメント

あさがお

わたしも、専業主婦です☺️💕同じく、子どもとゆったり過ごせる毎日がとても幸せで、まだまだ働くという選択肢はないです!下の子が幼稚園に入ったら、空き時間にパートとか探すかもしれませんが、今はこの生活にとても満足しています♡

ニャンだふる

この6年近く、同じように思って専業主婦やってきました😁
下の子も今年幼稚園に入園して母子分離が始まり…私はそのうち空虚感に精神やられてしまいそうなので😖今は下の子が園生活に慣れ次第働きに出ようと思ってますが。
ただ、じっくりできたのは間違いないし、これまでの生活に悔いは無いので働かない選択有りだと思います😚

チョコワッフル

生涯年収に関しては家族に対して申し訳ないなとはおもいます。
ある日学校から子どもが泣いて帰ってきたときそれをすぐに受け止めてあげれたのは良かったなと思いました。仕事中だったら一人でやり過ごしいたはずです。だけどそれはたったいっときのことなんですけどね。
でも、ママさんがバリバリ社会で働いているのを見ると、自分は落ちぶれているのかなと自己嫌悪になったり。

タイミングをみつけて、いつかお仕事ができたらと思っています。