※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡チャンベビ♡
お金・保険

週2回の外食で1回2000〜3000円かかり、貯金が心配。共働きの方は週末の外出費用を教えて欲しい。

こんばんは🌙
上手く貯金を出来ていなくて心配になり生活を見直そうと思いました。
ママリの皆さんは週末、もしくは旦那様のお休みの日にお出掛けする際は平均するとおいくら位使用されてますか?
収入や共働きなどにもよると思いますので共働きか教えていただきたいです❤️

ちなみに私は旦那と週2回位外食し、で1回辺り2000〜3000円程になっていたので貯金するならそこをもっと改めないといけないと反省しました😖

コメント

ひこちこ

うちもつい外食で3000円弱使ってしまいます。
休みの日ゆっくり寝ていて、家事をするとすぐお昼なので、お昼を家で食べてから出掛けることもしています。
そうすると、外でお茶くらいになるので、半額くらいで済みます(^^)

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

同じで安心しちゃいました❗️笑
    ひこちこさんも妊娠中ですね❤️
    赤ちゃん産まれたら暫く引きこもるからお金貯まりますかね?😭

• 10月16日
  • ひこちこ

ひこちこ

そうですね。
    産まれたら外食できず、少し貯まりますかね(*^^*)

• 10月16日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

赤ちゃん産まれたら雑費は掛かると思うけど外食費用は貯められると思います❤️
    頑張りましょう🙌🏻

• 10月16日
☆あーちゃん★

私は専業主婦で旦那だけの稼ぎです。週末のお出掛けでは5千円使うか使わないかで、食費は1週間5千円行くか行かないかです。子供が出来てからは外食はした事ありませんね〜。
外食しないのでお金たまりましたよv(^_^v)♪

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

やっぱりお子さん産まれてからは家飯ですね✨
    週末のお出掛けで5千円ですか!
    外食無しでという事は赤ちゃん用品買いに行ってその位という事ですかね??

• 10月16日
  • ☆あーちゃん★

☆あーちゃん★

娘がご機嫌な時はお店の中グルグルして行き着く先は子供服(^^)
    子供服見るの飽きないんですよね〜つい時間が過ぎるのを忘れちゃいます^^;
    5千円とか使う時は子供服買った時ですね〜
    後は手先で喉乾いたら買う飲み物くらい😁

• 10月16日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

5ヶ月だとこれから離乳食だからこれからも外食は減りそうですね😊✨
    うちは旦那が外出たがりなので外=外食で嵩みがちです😣

• 10月16日
ぴーちゃん

うちは専業主婦ですが、外食費は月五千円にしてるのでだいたい月2回くらい外食です!
行き先によりますが、サンドイッチやおにぎりを娘の離乳食と一緒に持って行って、フードコートや公園で食べたりします。
これをするとかなり節約できますよ!
うちも共働きしてた時は毎週末のように外食してました😂
これやめるとかなり貯金できますよ!

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

外食費を月いくらと決めているといいですね❗️
    サンドイッチやおにぎり❗️いいですね❤️
    外だけでなくフードコートで食べられてる方もいるんですね😊
    これから益々寒くなるから私もフードコートで食べちゃおうかな☺️

• 10月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

物足りない時はたこ焼きとか買い足して、旦那と半分こしてます!
    飲み物も持参してますよ!
    たまの贅沢で帰りにスタバ♡これに癒されて食費の節約も頑張ってますb(^o^)d

• 10月16日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

たこ焼きだけだとお腹いっぱいにならないけどおにぎりとかの後なら充分過ぎますね👍🏻❤️
    飲み物も持参かあ〜✨
    スタバ、地味に高いですよね笑
    でもたまの贅沢にはいいですね☺️

• 10月16日
まる

生活に余裕のない共働きです。土日は外食することが多いですが、昼はラーメンやファーストフード系が多く、二人で2,000円かからないくらい、夜なら二人でお酒代含めて4,000円くらいです。
平均すると、毎週末に6,000円ほど使っている感じでしょうか(´・_・`)もちろん、もっと安く済ませることも多いので、実際月に2万円くらいかと思います。うちは主人がお酒好きなので、酒代嵩みますヽ(;▽;)ノ

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

同じくうちも主人が酒好きでお金嵩みます😭💦
    車くんの奥さまは妊娠中だからお酒飲まれないと思いますので旦那様のお酒代が大きそうですね😭
    昼、お洒落なランチ〜❤️じゃなくてファーストフード行こうと思いました😣

• 10月16日
みゆ

専業主婦です。
半年の息子がいますが割と毎週末出かけています。

高い外食はあまりしませんが、毎月4万円予算を取ってます。
UNIQLOとか安い服、細々した必要なものなんかは子供や私たちのもその予算の中から購入しています!

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

赤ちゃんのオムツとかも4万円には含まれますか?💡
    4万円って大きい額かと思いましたが実際は赤ちゃん産まれるとその位はいくんでしょうかね?😖

• 10月16日

私は食費週3000円、土日はお弁当作ってブレイブボード(小学生にはやっているもの)をしに公園に行ったりしてます♪
外食するにしても1人1000円もかからないです!

春〜秋はお金かかりませんが、冬になるとボードをする夫婦なのでお金かかります(´・_・`)

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

ブレイブボードにボード❗️
    凄い趣味が合いそうです❤️
    うちも冬は毎週ボード行ってました✨
    シーパス買えばいいんですけどゲレ食ばっか食べてるとお金嵩みますよね😭
    スーパーとかで安い弁当買って持って行ったりもしました👍🏻
    妊娠してからは何にも出来ないのですごくつまらないです⤵︎

• 10月17日

退会ユーザー

ほんとですか!ボード楽しいですよねえ🎶✨
    分かります、普通のカレーでも700円とかするので家で作ったり近くのコンビニ行ったりしてます!

妊娠して出産して子供が大きくなるまでなかなかボードは難しいですよねえ💦
    旦那は行ってるのに羨ましくなります(T_T)

• 10月17日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

楽しいです❤️
    サーフィンとスケートも始めてすぐ妊娠したんですけど今まで動いてただけに制限されると辛いですよね💦
    横乗り系お好きなんですね☺️❤️

さくさくぱんださんも妊娠中ですか?
    やりたくなっちゃいますよね😜

• 10月17日

退会ユーザー

楽しいですよね!
    私もスケートもしてました💓💓
    産後サーフィン挑戦したいなって思ってますけど体型も筋力もそうですけど子供いるとなかなか難しそうですよね💦

まだ12週目なのもあり安静と旦那に言われなので遊びに行けてません…(´;ω;`)💔

• 10月18日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

スケートもしてたならボードめちゃくちゃ上手いんでしょうね😱✨
    体型も筋力もあんまり気にしてませんでした!笑

今12週なんですね😊
    私も16週なのでちょっと近いですね!
    出産するとまた当分出来なくなるんでしょうね😂
    子どもも一緒に出来るようになるのがまた楽しみですよね☺️❤️

• 10月18日