※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandelle
子育て・グッズ

昨日の13:30から今の3:41まで、ほとんど眠れず15時間目に突入。病気でしょうか。眠れないし心配です。

またまた投稿すみません。。
昨日の昼13:30から現在3:41まで、ずっと起きてます。30分程度寝たのが、3回程だけです。
なにかの病気でしょうか。さすがに15時間目に突入するので、心配だし眠れないしもうしんどいです。。

コメント

ママリ

うちも、生まれた時から全然寝ない子なのでずーと起きてること何回もありますよ(>_<)
寝てくれないと辛いですよね😭

• mandelle

mandelle

こんばんは!コメントありがとうございます😊
    新生児って疲れやすいから寝るって聞くのに、こんなにずっとおんぶにだっこでつらすぎます。。

• 4月11日
Hana

私もついこの間同じ経験しました😢!
私の場合朝7時から夜中の2時まで、、HobHobさんと同じように30分ずつしか寝ることがなくて😭

ほんと辛いですよね!
その時初めて息子が可愛く見えなくなりました。

でも元気で母乳も飲んでておしっこも出てれば、おそらく大丈夫ですよ😊

赤ちゃんは眠りが浅いみたいなので、どうしても長く寝付けないみたいです。

私も眠れなくてストレスが限界になって、もう無理!って思い、寝かしつけの本買ってその通りにやってみたら、ためして2日目からちゃんと寝るようになってくれました😂!笑

• mandelle

mandelle

こんばんは!
    朝7時から夜中の2時って…想像したらぶっ倒れます…😨 いつもは3〜6時間寝るんですが、たまーーーにこういう地獄を見せてくれるんですよね…

寝かしつけの本、よかったら教えてください😿

• 4月11日
  • Hana

Hana

「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」という本です!

今まで旦那の仕事に合わせてその日その日で少し違った生活リズムにしてしまっていました。
    0時に寝かせて、起きるまで寝かせていたり…。
    本読んでから、例えば一例として19時までに寝かしつけたり、7時までに起こしたりとか朝やることとか赤ちゃんに合わせてあげるだけで、今なんて20時から2時まで寝てくれました😭!

赤ちゃんに合わせるのも少し大変ですが、1400円で自分の快適な睡眠とストレスからの解放と、赤ちゃんが楽になるなら安いもんでした!笑

• 4月11日
  • mandelle

mandelle

生後一ヶ月とかでも、寝かしつけとか朝起こしたりとかするんですね!!もう寝たい時は寝かせて、起きたい時に起きてもらっていますが…よくないのでしょうか。。起きてる時間、機嫌よく過ごすことってそう長くないんですよね……

その本私も見てみます!ありがとうございます😿

• 4月11日
  • Hana

Hana

私もそう思ってたんですけど、何回か自分が眠れなくてストレスになってしまうことが多くて、、😣
    うちもまだやり始めなので、機嫌いいのは朝だけです笑
    午後は結構ぐずってます😂

やってみて楽になることが多かったので、買って良かったです😊💕

ぜひ購入検討してみてください!

• 4月11日
ママノ

えー!ぐっすり寝ませんか💦母乳ですか?もし母乳ならミルクは試されましたか?たくさんのめる子なら病院の指示の量をあげても足りないかもしれないので40ccくらい足してみては?

あとは、ずっと抱っこだとママも赤ちゃんも疲れるので置いてみるとか?泣いてなければ機嫌いいので少し休んでください!

寝てほしいときってママもだっこ雑になるし背中とんとんも強くなりすぎたりすることがあってイライラが伝わるので、まずは基本のオムツミルクゲップおならうんちを確認してできることがなさそうなら泣いていても15分ほどゆっくり熱いお湯に浸かってみては?

その他になにか試してみたことがあれば教えてください🤓私もここのみなさんもヒントになるとおもいます!

• mandelle

mandelle

こんばんは!
    昨日から今日にかけては、ぐっすり寝ません。普段は2〜3時間ぐっすり眠る子です。。
    混合で、大きい子なので助産師さんのアドバイス通り3回に一回くらいは足りなさそうなので60〜80mlあげてます。普段はそれで爆睡です。。。

• 4月11日
  • ママノ

ママノ

急に寝ないとしんどいしこたえますよね💦いつもなら心配ですが、珍しいことならそんな日もあるある!と開き直ってみては?このさい朝日を見るぞ!次寝たら爆睡してやるぞ!とか🤓💦

• 4月11日
  • mandelle

mandelle

昨日から背中の痛みと腱鞘炎悪化して、もうトリプルパンチですw
    以前こちらでお腹いっぱいでもギャン泣きするよ!と聞いたので、あんまり量あげるのもためらいます。。。😣

普段はストレス感じない人ですが、こうなった時の赤ちゃんのお世話は想像を絶するつらさです。。

ちなみにこの調子だと朝方まで起きて、昼間ずーっと眠るパターンになりそうですが、その時はやっぱり昼夜逆転しないようにいい時間で起こした方がいいですかねー?

• 4月11日
  • ママノ

ママノ

飲み過ぎて泣くときはゲップかおならがうまくでない時ってことかな?でも多すぎればちゃんと吐きますから飲ませてみては?うちのこはミルクでゲップがたまって泣いて、ゲップしたあとはおっぱいするとほっとするのか飲みながら寝ることがありますよ✨

腱鞘炎😭昨日私もなりました!はやめにテーピングして悪化しないように大事にしてください💧

そして、置いておいて入るのがかわいそうなら蓋にバスタオル敷いて赤ちゃん眺めながらお風呂がやっぱりおすすめ!!音楽かけたりしてとにかくリラックスしてください!😭

• 4月11日
  • mandelle

mandelle

たしかに、吐きますよね。。今度多めに作ってどれぐらい飲むか見てみます!😿
    たしかにゲップの後おっぱいあげるとそのまま眠ったりしますよね。今日はもうおっぱいからずっと息子ぶら下げてましたが上手くいきませんでした。w

• 4月11日
  • mandelle

mandelle

途中でした!💦
    腱鞘炎、、湿布貼ってみます!

お風呂フタがないのですが、、😂 ちょっと考え方を変えて、今だけの成長をじっくり感じてみたいと思います❗️ありがとうございます😊

• 4月11日
ママノ

あ、あと寝かせなきゃって思わないことです🤓膝にのせて座って映画でも見てみるとかとにかく、ママがリラックスしてください♥

アロマとか入浴剤の香りやスチームも赤ちゃんも落ち着くみたいですよ🎵

• mandelle

mandelle

そうですね!可愛い息子にちょっと八つ当たりして、反省です…😿

• 4月11日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちの子もありました💦💦
当時、保健師さんに相談したら、そんなときにママはゆっくり寝なさい〜とは言われましたが、心配ですよね(。ŏ_ŏ)